社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:テキサス州の小学校で銃撃事件、容疑者の祖母、生徒14人、教師1人を含む21人が死亡。容疑者の18歳高校生も死亡。

事件

テキサス州ウバルデの学校での銃撃による死亡者数は、ローランド・グティエレス上院議員によると21人に上る。

テキサス州の小学校で銃撃があり、生徒14人、教師1人が死亡。容疑者も死亡したと知事は発表した。

2022年5月25日

グレッグ・アボット州知事によると、テキサス州ウバルデのロブ小学校で火曜日、銃撃事件が発生し、生徒14人と教師1人が死亡した。

ウバルデ高校の生徒である18歳の容疑者も死亡したという。

“彼は恐ろしいほど、理解しがたいほど14人の生徒を射殺し、教師も殺した “と、アボット氏は記者会見で述べた。

容疑者はまた、学校に入る前に祖母を射殺し、再び発砲したとされている。

アボット氏は、法執行機関や知事がサルバドール・ラモスと名乗る犯人は拳銃を所持しており、おそらくライフルも所持していたと述べた。(abc)

テキサス州ウバルデ小学校で銃撃

-アボット知事「14人の学生、1人の教師が殺された」
-地元の18歳の高校生容疑者が死亡
-容疑者も祖母を殺害した

テキサス州ウバルデの当局によると、サルバドール・ライモンド・ラモス(18)が、祖母を殺害後、学校の幼児14人と教師1人を殺害した犯人であることが判明した。警官2人も撃たれましたが、生存している。駆けつけた警察により殺害されたと報じられている。

参考記事

小池東京都 新築太陽光発電の設置義務化、年度内にも条例改正/ネットは怒りの声殺到「今の状況で太陽光?!」「公約達成0のくせにくだらないことだけする」
東京の新築、太陽光発電の設置義務化…都が年度内にも条例改正 5/24(火) 東京都は、戸建て住宅を含む都内の新築建物に、太陽光パネル設置を義務付ける方針を固めた。有識者らで構成する都環境審議会...続きを読む
安倍氏・世耕氏「防衛費増」で岸田氏の尻を叩く/「抜本的と言うからには6兆円の後半」/世耕氏「GDP2%相当でなければ意味ない」/ネット「検討で逃げられなくなった」
世耕氏、防衛費は「GDP比2%目指す増額を」 2022/5/24 自民党の世耕弘成参院幹事長は24日の記者会見で、岸田文雄首相が日米首脳会談で「防衛費を相当増額する決意」を示したことについて「...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました