社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】上海電力:松井市長「あれは副市長案件だった。橋下さんは知らなかった」/ネットはツッコミ殺到「山口氏:自分で地雷踏みに行った松井市長」「話ができすぎ君」

中国

松井氏「あれは副市長案件だった」

国から地方自治体に対してやっていけと、後押しするから増やしていけよと言っていた。

上海電力の話は大阪市で、僕も今市長だから経過を調べました。大阪市で行くと副市長案件で、それほど大きくないんです、副市長案件であの制度を決めた。

最初は上海電力じゃなかった。日本のグループだった。その何年か後、2,3年後にそのグループの一角に上海電力が入った。でも事業は同じことやるんで認めていこうと。

ただそれだけのこと。一部橋下さんが、中国と結託してどうのこうのと。でもさんはその時点で、詳しいことは知らなかったと思う。

だって僕が市長で市長になっても今回初めて知ったんだから。

松井氏「橋下さんはその時点で、詳しいことは知らなかった」

ネットの声

山口敬之氏「【自分で地雷踏みに行った松井市長】松井市長の「副市長案件」発言、上海電力問題の局面を変えてしまいました。維新には、私の惻隠の情は伝わらなかったようです…

百田尚樹氏「ぎゃははー!松井さん、何も問題ないって言ってしまったね。しかも当時の副市長案件だったと。橋下はまったく関係ないと。ただ、その発言内容は、各所に相当にごまかしというか無理がある。これ、山口敬之さんとか有本香さんに、かなり突っ込まれるぞ」

いくら国が後押ししてたからといって中国企業が日本のインフラ事業に入ってくる事に対して全く危機感がない事が信じられん。

橋下氏を擁護し、しまいには副市長案件?

なんか、いろんな事が明らかになってきて、維新、焦ってるね。いずれにしろ維新は信用できんね。もう。

維新は橋下氏と心中を選んだか。

有り得ないですね。 庇った事が致命傷に?

参考記事

岸田氏、またも韓国から思い切り顔に泥/韓国、岸田政権の注意を意に介さず、またも竹島の日本EEZ内で調査/ネット「岸田氏の日韓関係改善チーム発足の土産がこれ」
韓国、竹島の日本EEZ内で調査 日本抗議 政府は29日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)北方の日本の排他的経済水域(EEZ)で、韓国の国立海洋調査院に所属する海洋調査船がワイヤーの...続きを読む
【動画】河野氏「厚労省改竄。有効性変わりない、デマは問題!何千人死んだと言うが、交通事故だってある」/ネットは批判「デマはどっち」「遂に交通事故と一緒にし始めた」
河野太郎氏「ワクチンの登録が間違っていたというが、ワクチンの有効性が極めて高いと言うのはなんの変わりもない」 厚労省のデータ改竄。なんかワクチンの登録が間違っていたというのが、反ワクチンの人に使われ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました