社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テキサス州で行方不明の子供70人を発見、保護/年齢は10歳から17歳で、性的人身売買や身体的・性的虐待の被害者も含まれていた。

事件

テキサス州西部で行方不明の子供70人を発見

エルパソ-エルパソ国土安全保障捜査局(HSI)、テキサス州公安局、その他多数の連邦、州、地方機関が、テキサス州西部での3週間の作戦の一部として、70人の行方不明の子供を発見し、保護した。

“ロスト・ソウル作戦”は、4月末から5月中旬にかけてエルパソ、ミッドランド、エクターおよびトム・グリーン郡で実施された。

行方不明の若者の多くは家出人で、年齢は10歳から17歳で、子供たちの中には、性的人身売買や身体的・性的虐待の被害者も含まれていた。

子どもの大半はテキサス州西部にいたが、一部はダラス/フォートワース都市圏のほか、コロラド州やメキシコのシウダド・フアレスにもいた。各機関は、保護された子どもたちとその家族に被害者サービスやカウンセリングを提供した。

「家に閉じこもり、外出ができないと感じたとき、彼らはオンラインで人と会い、その人たちと会うのです。出会い系サイトであったり、TikTok、Tinder、Snapchatなどのソーシャルメディアサイトであったり。彼らは、これらの個人が自分に危害を加えようとしていることを知らずに会っているのです」とHSIエルパソの副担当特別捜査官は述べている。

参考記事

【動画あり】行方不明の米少女、TikTokで覚えた身振りで助け求める 後続の車が気づいて通報。通報者は少女の乗った車を10キロ以上にわたって追跡し警察に情報を伝え続け、警察が少女を救出/ネットには「勇気ある行動」への賛辞と「サイン」を拡散する声
家庭内暴力の被害者が非言語的な合図を使って助けを求める方法として広まる カナダ女性財団が始めた「Signal for Help」というキャンペーンが2020年にソーシャルメディアで広まった。 ...続きを読む
【動画あり】心やさしきトランプ大統領/銃乱射事件を受け、トランプ大統領は黙祷を捧げ、殺害された小学生等の名前を読み上げる
トランプ大統領が黙祷を捧げ、殺害されたウバルデの小学生の名前を読み上げる トランプ大統領は黙祷を捧げ、殺害されたユバライドの小学生たちの名前を読み上げる。 2022年5月27日 トランプ大統...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました