社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり/れいわ・大石氏 岸田氏を「資本家の犬、財務省の犬」と面罵し、犬のフリップを掲げる。予算委員長が注意/ネットは批判「人を犬呼ばわりするか?さすがに引くわ」

政治

れいわ・大石氏「首相は資本家の犬」 衆院予算委員長が注意

2022/6/1

れいわ新選組の大石晃子氏は1日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相を「資本家の犬、財務省の犬」と面罵した。「飼い主を間違えたらだめだ。首相の本来の飼い主は国民でないとだめだ」とも述べた。

この発言に対し、根本匠衆院予算委員長は「質問に当たっては用語の使い方に十分気をつけください」と注意した。

れいわ・大石氏「首相は資本家の犬」 衆院予算委員長が注意
れいわ新選組の大石晃子氏は1日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相を「資本家の犬、財務省の犬」と面罵した。「飼い主を間違えたらだめだ。首相の本来の飼い主は国民でな…

「財務省の犬」と犬の画像を掲げる

ネットの声

これが国会の議論か?恥を知るべきだ。

貴方は品性というものを身につけるべきです。

人を犬とか言う人は1ミリも信用できませんな。

れいわは、立憲民主党、社民党と同じく、日本人国民全体の敵だな。

飼い主とか、流石にないだろ。下品この上ない。政治家なら政策で批判すべき。

自民党はこんな発言を許していいのか?

仮に山本太郎が首相になったとしても「総理の飼い主は国民です、飼い主の皆さん山本太郎をよろしくお願いします」とかアピールするの?

参考記事

NEW!「ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る」「専門家、詳細を調べて公表すべき」(日経B)/ネット「厚労省改ざんはもう隠せない」「何のために打ってんのって話」
ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明 2022.6.1 新型コロナウイルスに関する厚生労働省の新集計で、ワクチンを未接種の人より2回接種済みの人の方が陽性者になる確率が高...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました