社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田ショック止まらず!】ついに1ドル132円台に、20年ぶり円安/対ユーロも円安、7年ぶりに141円台まで値下がり/ネット「もう、経済オンチは退陣して!」

政治

ドルが直近高値の132.04円上回る、20年2カ月ぶりの円安水準を更新=東京外為市場

[東京 7日 ロイター] – 7日の東京外為市場で、ドル/円は直近高値の132.04円を上回り、20年2カ月ぶりのドル高/円安水準まで上昇した。足元では132.19円まで上値を伸ばしている。

日米の金融政策の方向性の違いや米長期金利が3週間半ぶりに3%を上回って推移していることを背景に、ドル買い/円売りが加速している。

ユーロに対しても円安、141円台後半に

6日のニューヨーク外国為替市場では、円を売ってドルを買う動きが強まり、円相場は一時、1ドル=132円台まで値下がりしました。

これは、2002年4月以来、20年2か月ぶりの円安ドル高水準です。

また円相場は、ヨーロッパ中央銀行が7月にも利上げに踏み切るとの観測を背景にユーロに対しても円安が進んでいて、一時、2015年6月以来、およそ7年ぶりに1ユーロ=141円台まで値下がりしました。

NY市場 一時1ドル132円台 約20年ぶりの円安ドル高水準を更新 | NHK
【NHK】6日のニューヨーク外国為替市場では、アメリカの景気減速への懸念が和らぎ、長期金利が上昇傾向にあることを背景に円を売ってド…

ネットの声

頼むから、もう辞めてくれ。

首相は円安によりインバウンドは追い風とか言ってたな。頭大丈夫かな。

円安、株安、高いのは物価だけ。本当に無能の極地。

この政権に参院選勝たせてはいけない。とんでもないことになる。

黒田総裁の「金融緩和継続論」が効いてる。どんどん売られる。

日本円だけで資産を保有してる人は単純に資産が10%も減らした上にジワジワと物価も上昇。

何が岸田に投資を!だ。岸田政権になってから日本の価値はダダ下がりだ!退陣しろ!

「岸田ですノート」日本に投資をと言いながら、金融課税するとか意味不明のこと言い出すから、投資家は日本から逃げるわ。

参考記事

NEW!岸田政権7年ぶり節電要請決定。需給逼迫「注意報」新設し節電促す/ネットは批判殺到「無能!節電じゃなく原発再稼働だろ」「無為無策!脱炭素に金使ってこれ?」
政府が7年ぶりに節電要請決定 東電管内7月の供給予備率、3.1% 政府は7日、電力需給に関する検討会合を開き、今夏、家庭や企業に対して節電要請することを決めた。老朽火力発電所の休廃止の増加や...続きを読む
日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」「安定的な円安方向は、経済全体にはプラスに作用」/ネット「岸田ショックで国民は虫の息ですが・・」
日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」 日本銀行の黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連し、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました