社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、外国人観光「円安は追い風に」/ネットは批判殺到「経済オンチは退陣してくれ!」「大半の国民は逆風ですが」

政治

外国人観光「円安は追い風に」 岸田首相

岸田文雄首相は5日、福島県郡山市内で開かれた会合で、10日から外国人観光客の受け入れを再開することについて「円安が大きな議論になっているが、外国から観光客が来れば円安は追い風になる」と述べた。

首相は「インバウンド(訪日外国人旅行者)は地方を元気にする大きな可能性を持っている」と強調。「福島においてもこうした動きを捉えて前進していただきたい」と呼び掛けた。(時事通信)

ネットの声

円安が物価高になることは誰でも知っているのに何を言っているのでしょうか? 値上げラッシュも言葉を変えれば追い風だそうです。詭弁もたいがいにしてもらいたい。

外国人観光客にとっては円安は追い風でしょうが、日本人にとって日本国内経済にとって国内全体で見た場合、はたして円安は追い風なんでしょうか?

今の円安は日本自体の価格が下がっている事であり、世界が経済成長しているの中での日本が逆行しているだけ。

いつまでも外国人目線な岸田。円安はほんの一部の観光業等、大半の日本人には追い風どころか大逆風。

さすが経済音痴の岸田。これまでの金融政策の過ちで異常な振れているのに危機感ゼロの追い風発言。

急激なにより、物価の高騰と金融資産の目減りに国民は苦しんでいるのですが。。。

 観光で得るものより国内経済で失うもののほうが遥かに大きい ここまでくると無能を通り越して存在自体が害悪となる

参考記事

太陽光パネルから出火「感電の恐れ」で放水できず、消火活動に影響し4時間かかる/ネット「ひょうで穴開く、出火する、感電リスクがあるものを義務化する某知事」
「感電の恐れが」ソーラーパネルからの出火が消火活動に影響 出火リスクを回避するために 6/2(木) 6月2日午前、熊本県益城町(ましきまち)の住宅から火が出て、屋根の一部が焼けました。 この...続きを読む
トランスジェンダーの生物学的男性が、自転車レースで優勝と準優勝、表彰台でキス。3位の女性は赤ちゃんの世話/ネット「馬鹿げている!」「フェミはどこに行った?!」
生物学的男性は女性のサイクリングイベントに勝ち、3位の女性が子供を世話しながらキスします 生物学的な男性が女子自転車競技を制し、3位の女性が子供の世話をしながらキス 202...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました