社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田ショック続く!】ついに 1ドル134円台半ば値下がり 約20年4か月ぶり円安/ユーロも値下がり144円台、7年5か月ぶり/ネットは悲鳴「頼む、もう辞めて!」

政治

円相場 1ドル134円台半ばまで値下がり 約20年ぶり円安水準続く

東京外国為替市場で一段と円安が進んでいます。円相場は1ドル=134円台半ばまで値下がりし、2002年2月以来、20年4か月ぶりの円安水準が続いています。

円相場はユーロに対しても値下がりしています。こちらは、2015年1月以来、7年5か月ぶりの円安水準です。

市場関係者は、「インフレを抑制するため、アメリカとヨーロッパの中央銀行が金融引き締めの姿勢を強めているのに対し、日銀は大規模な金融緩和を粘り強く続ける方針を維持している。

投資家の間では、金融政策の方向性の違いによって日本と欧米の金利差がさらに拡大するという見方が広がっていて、円が売られやすくなっている」と話しています

ネットの声

日銀が大規模な金融緩和続ける限り、円安は続くだろうな。岸田氏は黒田を代えるべきだができないだろうね。

防衛策、対応策も何もないのを見透かされているからまだまだ下がるんだろ。150円くらいまではありそうな。。

無為無策の岸田政権、もはや円安は青天井。

止まらない円安ではなく、「岸田氏の止めない円安」

ドル買ってる人は成功やね。というかこれから買っても遅くないくらい円安が続くと思う。

岸田ですノートで、これからどんどん円が売られるだろうな。情けない国になった。

ほんと、お願いだから辞めてください。経済オンチの岸田さん。

参考記事

1989年の国連の予測はどうなりましたか?:国連予測「2000年までに地球温暖化の傾向が逆転しなければ、海面上昇によって国全体が地球上から消滅する可能性がある」
1989年の国連の予測 "2000年までに地球温暖化の傾向が逆転しなければ、海面上昇によって国家全体が地球上から消滅する可能性がある"。 国連は、国連、地球温暖化を食い止めないと大変な...続きを読む
米ルイジアナ州、トランスジェンダー選手の女子スポーツ禁止/「スポーツにおいて男性は女性よりも 強さ、スピード、持久力 等の身体的優位性を本来持っている」
ルイジアナ州、トランスジェンダー選手の女子スポーツを禁止 2022年6月7日 ルイジアナ州はこのたび、生物学的な男性が女性のスポーツに出場することを正式に禁止。 共和党が主導する州議会を通過し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました