社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国、待ちに待った日本旅行に予約殺到/外国人観光客受け入れ再開発表後、日本への旅行の予約数は、発表前の約10倍/ネット「ノージャパンはどこへいったの?」

日本

韓国、待ちに待った日本旅行に予約殺到 首都空港再開は遅れ

日本で10日、外国人観光客の入国手続きが約2年ぶりに再開された。新型コロナウイルス禍前は日本への旅行者が中国に続いて多かった韓国では、観光旅行解禁を歓迎する声が上がり、旅行会社へ予約が殺到している。ただ、首都ソウルの金浦(キムポ)空港の国際線再開が政府の計画より遅れ、新型コロナ禍による長期の路線閉鎖の影響も続いている。

韓国の旅行大手、ハナツアーによると、日本政府が外国人観光客受け入れ再開を発表後、今月5日までの1週間の日本へのパッケージ旅行の予約数は、発表前の約10倍に増えた。海外旅行ツアー全体の4人に1人が日本旅行の予約者で、大阪、北海道、福岡、東京の順で人気という。

ネットの声

ノージャパンは何処へいったの?

嫌いなんじゃないのかよ

お互いのために接触しないほうがいい。くるな。

日本が嫌いなら来ないでほしい。何で嫌いな国に来ようとするのか意味がわからない。

空港にに旭日旗並べよう。

日頃恨んでいる国へ、なんで来るんだ?

韓国って、本当に理解に苦しむ国だなあ。

参考記事

また外国人に誤支給:久慈市/外国人技能実習生82人に820万円を誤支給/ネット「わざとじゃないよな?」「どうやったら外国人に誤支給するの?」
コロナ給付金 技能実習生など82人に計820万円誤支給 岩手 久慈 2022年6月9日 新型コロナウイルスの影響で生活が困窮する世帯に支給する給付金について、岩手県久慈市は給付の対象とならない外国籍...続きを読む
太陽光パネル義務化 小池知事「選択できる仕組みに」議員から「多くの反対の声がある」/ネット「雹で穴、雪・雨で発電せず、発火し消火作業で感電てものを何故義務化?」
東京都、太陽光パネル義務化案 小池知事「選択できる仕組みに」 議員からは「多くの反対の声が寄せられている」 2022年6月9日 13時28分 新築建築物に太陽光発電のパネルの設置を義務付ける条...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました