社会の話題と反応を発信していくネットメディア

歴史問題「円満に解決」韓国大統領が楽観姿勢。記者の「どんな解決策があるのか?」の質問に具体策提示せず/ネットの声「個人の感想、乙!」「日韓合意で解決済みだけど」

日本

歴史問題「円満に解決」 韓国大統領が楽観姿勢

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は9日、日韓関係を巡り、将来的な協力強化に期待を示した上で「歴史問題は円満に解決されると予想している」と述べ、楽観的な姿勢を示した。記者団の質問に答えた。

記者団は日韓首脳会談が開かれる場合、元慰安婦問題が扱われるとみられるとし、どんな解決策を準備しているかを質問した。尹氏は具体策には踏み込まなかった。

ネットの声

韓国側が課題解決に動くか否か。ボールは韓国側にある。

岸田なら丸め込めると思ってるのか。半分当たっている。

具体案なしっていつものやつか。

個人の感想です。

パククネの時に不可逆的に解決したじゃん。

レーダー照射は謝罪しない、仏像は盗んだまま、慰安婦は捏造だった、徴用工も強制労働はなかった。以上。

何年も前から資産凍結しておいて、なんで現金化しないの?ビビってんの?してくれたら速攻で断交するんだが。

参考記事

【動画あり】心配いりません。いつものことです/バイデン、エアフォース・ワン機搭乗中に再びつまずく。
バイデン氏、エアフォース・ワン機搭乗中に再びつまずく。 事件は、米大統領が米州首脳会議に出席するため、D.C.からカリフォルニアに出発するときに起きた。 バイデンが一瞬バランスを崩したように見...続きを読む
TBS ウクライナ避難民女性ホテル誘った事実否定「翻訳機能で誤解」/ネット「モリカケで疑われた側が証明って言ってたの誰?」「細田氏の時、本人否定でも報道したね」
ウクライナ避難民女性にTBS社員が〝不適切言動〟のSNS情報拡散 局はホテル誘った事実否定 TBS男性社員が取材を通して知り合ったウクライナ避難民女性に不適切な言動を取ったという話が出回り、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました