社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】アフガンで地震、1000人死亡、負傷者数は1500人。犠牲者数はさらに増える恐れがある。

事件

アフガンで地震、920人死亡

地震で1000人死亡 東部の山岳地、家々倒壊 アフガン

6/22(水) パキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部で22日、強い地震があり、当局者は、死者が1000人に達したと明らかにした。

負傷者数は1500人と語った。犠牲者数はさらに増える恐れがある。

米地質調査所(USGS)によれば、震源はパキスタン国境に近いアフガン東部ホストから約44キロ離れた地点で、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.9。一方、欧州地中海地震学センター(EMSC)はM6.1と発表した。(時事通信)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

アフガニスタンの国営通信社は、国の東部州で地震で150人以上が死亡したと報告しています。

アフガニスタンで致命的な地震が発生、少なくとも920人が死亡し、600人以上が負傷したと当局者は言う

参考記事

【岸田ショック、岸田禍、岸ダメ、岸田ですノート】節電すると『モデル世帯で月に数十円』のポイント還元/ネットは怒号「外国人には1兆円、日本人には十円」
節電ポイントで料金割引、政府支援 電力各社の制度拡大 2022年6月22日 21日に首相官邸で物価・賃金・生活総合対策本部の初会合を開き、本部長の岸田文雄首相は「効率化に応じて幅広く利用できるポイン...続きを読む
【動画あり】バイデン、ドヤ顔で政権の重要人物を間違える「あの男、ジャーがCDCの所長だ」→「彼は医者だ。所長はワレンスキーで、しかも女性だ」/ネット「呆◯てる」
バイデン「あの男がCDCを運営している。(ドヤッ)」 バイデン: 「ジャードクターが見えるか、あそこにいる男がわかるか?彼は最近、私のためにCDC(アメリカ疾病予防管理センター)を運営している男だ」...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました