社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ氏「彼とは仲良くやっていける」/2024大統領選、共和党はトランプ大統領、デサンティス副大統領で出馬する可能性/2人は共和党員の人気投票で1、2位

政治

トランプ氏、デサンティスを副大統領に出馬させることを否定せず「彼とは仲良くやっていける」

トランプ前大統領は、2024年のホワイトハウス立候補の可能性について、フロリダ州のロン・デサンティス知事(共和党)を伴走者(副大統領候補)として排除していない。

ニュースマックスのロブ・フィナティ氏とのインタビューで2024年のトランプ-デサンティスの可能性について問われたトランプ氏は、フロリダ州知事の政治的成功の手柄にする前に、同氏と良好な関係にあることを指摘した。

まあ、彼とは仲がいいんだ」とトランプは言った。「彼の成功は私の影響だ。私が彼を支持したことで、彼はロケットのように上昇したのだから」

トランプ氏は1年半以上前から、2020年にバイデン大統領に再選を奪われた後、再び大統領選挙を行う可能性をほのめかしていた。しかし、デサンティス氏も近年、共和党員の間で全国的な知名度が膨れ上がり、共和党の指名候補になる可能性が出てきたのである。

デサンティスは2024年の大統領選への立候補に関する憶測を偽りのシナリオとして流してきたが、トランプが最終的にカムバックキャンペーンを展開することになったとしても、出馬を否定することも何度も断言している。

トランプの支持の後、デサンティスの支持は膨れ上がり、彼は共和党の指名を獲得し、最終的には知事邸を手にすることになった。

ゴールデンTIPP世論調査:2024年共和党予備選挙でトランプがリード

ドナルド・トランプ55% ロン・デサンティス12% マイクペンス7% ニッキー・ヘイリー4% マルコ・ルビオ2% テッド・クルーズ2% ティムスコット2% グレッグ・アボット1% クリス・クリスティ1%

参考記事

http://totalnewsjp.com/2022/07/01/tiktok-4/
東京地検、韓国籍の男性ら4人全員を不起訴処分に。暴力団との関係隠し株式購入した疑いで逮捕/地検は不起訴の理由を明らかにせず/ネットは怒りの声
暴力団との関係隠し株式購入 韓国籍の男性ら4人不起訴処分 6/28(火) 暴力団との関係を隠して群馬県にある会社の株式を購入し、不正に株主になったとして、今年3月、警視庁に詐欺の疑いで逮捕され...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました