社会の話題と反応を発信していくネットメディア

香港の議員、習氏との写真撮影後にコロナ陽性/木曜の検査では陰性だったが、その日の午後習氏と会った後、日曜日の検査で陽性/ネット「習氏の検査結果はいずれにしても陰性になる」

covid19(コロナ)

香港の議員、習氏との写真撮影後にコロナ陽性反応

今週、中国の習近平国家主席が香港を訪問した際、習主席と集合写真を撮った香港のある議員は、その後コロナウイルス検査で陽性となったことを日曜日に確認した。

習近平氏は、英国から香港を返還した25周年を記念して、厳しいセキュリティ対策のもと香港を訪問し、パンデミックの発生以来、中国本土以外では初めての訪問となった。

香港最大の親北派政党のメンバーで、香港のラバースタンプ立法府に所属する42歳のSteven Hoは、木曜日の午後に習近平と写真撮影をすることを認められた約100人の当局者の一人であった。

政府が発表した写真によると、ホー氏は習氏の真後ろ2列目に立っていた。

この議員は、習近平の訪問初日の木曜日に陰性と判定されたという。

彼は、金曜日にはいかなるイベントにも参加しなかったと、ソーシャルメディア上の声明で述べている。

ネットの声

習近平も検査したほうがいいな。

すでに検査はしている。きっと検査結果は公表されないだろうな。

彼は陽性であろうとなかろうと、いずれにしても陰性だ。

参考記事

立花氏「憲法9条では国民の財産、生命は守れない。話し合いで解決ができるなら、北に拉致された日本人はとっくに帰ってきてる」「共産党のような左翼政党に騙されないで」
立花氏「憲法9条で国民の財産、生命を守れるなんてあり得ない」「強い日本にする」「9条2項を廃止し直ちに原発を再稼働する」 立花孝志氏「憲法9条で国民の財産、生命を守れ...続きを読む
au通信障害/総務相「岸田氏の指示で総務省幹部をKDDI本社に派遣、通信障害収束にあたった!」/ネット「菅内閣か!」「邪魔!」「ここは注視だろ!」「ズレすぎ」
au通信障害、行政処分の可能性も 金子総務相「大変遺憾」 通信大手KDDI(au)で2日未明に発生した全国規模の通信障害を巡り、金子恭之総務相は3日、東京都内で記者団に「国民生活や社会経済の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました