社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】岸田総理「最大9基の原発稼働」表明 電力の安定供給のため/「冬の需給逼迫に備えできる限り多くの原発、最大9基の稼働を指示」/ネット「英断!」「GJ!」

政治

岸田氏英断「原発最大9基稼働を指示」

岸田総理 「今冬に最大9基の原発稼働」表明 電力の安定供給のため

7/14(木)

岸田総理は、先ほど、午後6時から始まった記者会見で、電力逼迫などに対応できるよう安定供給を確保するため、今年の冬に最大9基の原発稼働を進め、日本全体の電力消費量のおよそ1割に相当する分を確保することを経済産業大臣に指示をしたと明らかにしました。

さらに、電力ピーク時に余裕を持って安定供給をできる水準を目指し、火力発電の供給能力を追加的に10基を目指して確保することにもしています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

地獄のバイデンフレーション!9.1%に急上昇し40年で最高に。バイデンが就任してから急上昇/ネット「そのうちインフレ率がバイデン支持率を上回るだろう」
米国のインフレ率は9.1%に急上昇し、40年で最高となった。 テッド・クルーズ氏「インフレ率は昨年から9.1%上昇している。 バイデン大統領で過去40年間で最も高いインフレ、民主党はインフレを...続きを読む
「ワクチンは感染収束の切り札です!」(*動画あり)と言っていた河野氏、ワクチン3発で感染/ネット「厚労省の改ざんを体で証明したのか、乙」「体が心配、そのまま引退!」
河野太郎氏、ワクチン3発で感染 自民党の河野太郎広報本部長が、新型コロナウイルスに感染した。 河野氏の周辺によると、12日朝、喉の痛みを感じたことから、医療機関...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました