社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【成田市長ド正論】政府の全国旅行支援延期を批判「感染抑制の効果がいまだ明確でない。根拠やデータを示すべき」/ネット「正論!エビデンスなし、感情や空気で決めている」

covid19(コロナ)

全国旅行支援延期「根拠示して」 千葉・成田市長

千葉県成田市の小泉一成市長は15日の記者会見で、全国旅行支援の開始延期を政府が表明した点に触れ「(旅行を控えることが)感染抑制にどれだけ効果があったのかがいまだに明確でない。延期するには根拠やデータを示してほしい」と述べ、反発した。

小泉氏は、新型コロナウイルスのワクチン接種の進展を念頭に、感染者の増加を理由に延期した政府の姿勢に疑問を呈した。成田空港を抱える自治体のトップとして「宿泊施設や飲食店などへの影響は大きい。人の移動(の制限)が、どれだけ感染者抑制に効果があるのかしっかり示してほしい」と述べた(産経新聞)

ネットの声

素晴らしい。このような声を多く上げていってほしい。

科学的、合理的に判断するといったんだから岸田政権は責任持ってやってほしい。

馬鹿馬鹿しい。よくもまあ2年も3年も、やってきたことを評価もせず、そのまま続けるもんだ。これが日本国政府のやることか。

肝心の海外からの訪日帰国は規制緩和されてるわけですからますます意味などありません。

どこもここもボロボロだもんね。旅先で、名産品の店が沢山閉店しててびっくりしてます。

対策にエビデンスはなくて、世の中の空気で対策は決定です。。。

厚労省は経済潰す気か!

学生部活とか旅行だとなぜか中止やむなしみたいになる。

参考記事

日本メディアがやっと報道/トランプ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” 米で報道(NHK)
トランプ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” 米で報道 2022年7月11日 アメリカの保守系のニュースサイトは、トランプ前大統領が安倍元総理大臣の葬儀への出席を検討していると伝えました。 ...続きを読む
【心優しきトランプ大統領】「安倍総理の葬儀に出席することを検討している。我々は彼の家族と話している。彼の奥様は素晴らしい女性だ」(Breitbart News)
ドナルド・トランプ前大統領は、暗殺された日本の安倍晋三元首相の葬儀に出席することを検討している 【ネバダ州ラスベガス発】ドナルド・トランプ前大統領はここでブライトバート・ニュースに対し、暗殺...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました