社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ファウチ引退に共和党が手ぐすね:ポール議員「公聴会に引きずり出す」トランプ支持、AZ州知事候補「ファウチを検挙する!」/ファウチ、バイデンの任期中の退任を発表

covid19(コロナ)

ファウチ、米国人が待ち望んでいた引退を発表

2022年7月18 ファウチ博士は先日、ジョー・バイデンの任期終了までに退任する計画を明らかにした。国立アレルギー感染症研究所(NIAID)の所長は、月曜日のPoliticoとのインタビューで、引退計画について語った。

ファウチ氏はPoliticoに対し、もし共和党が来る中間選挙で上下両院をうまく支配すれば、彼を追及することになるだろうと述べた。しかし、彼は、共和党からの調査の可能性は、引退を考える際の思考プロセスの一部ではないと主張した。

ランド・ポール上院議員は、ファウチの最も著名な批判者の一人であり、既報の通り、共和党が上院の過半数を占めた場合には、ファウチを調査することを公言している。

「もし11月に我々が勝てば、もし私が委員会の議長になり、召喚権を持てば、我々はファウチの記録を全て追いかけるだろう」とポールはFox Newsとのインタビューの中で語った。「このようなことが二度と起こらないようにするため、調査官に一枚一枚調べてもらうことになるだろう」と語った。

ファウチの批判者たちは、ソーシャルメディアで彼の退任計画を公に祝った。

トランプ支持者、アリゾナ州知事候補カリ・レイク氏「ファウチ博士は、2期目はトランプ大統領の下で奉仕しないと発表した。獄中から公職に就くのはかなり難しいだろう。「ファウチを逮捕しろ」

ランド・ポール上院議員

「素晴らしい – 私はファウチがCOVIDの研究室起源に関する隠蔽に関与していることを確認するのを楽しみにしている – 宣誓の下で!」

ランド・ポール上院議員「宣誓のもと、ファウチを追及する」

ランド・ポール上院議員は、「共和党が多数を占めれば、ファウチ博士を法の及ぶ限り調査することをアメリカ国民に誓います。私達は彼に宣誓をさせます 「私達は文書を手に入れる」と述べていた(2021.3.31)

参考記事

【悲報】世界陸上、日本だけマスクで観戦。リポーターもマスク。世界に取り残される/ネット「世界ではコロナは終わってるんだよ」「日本だけ、恥ずかし・・」
世界陸上が行われています サニブラウン選手が100mで決勝7位の快挙、田中選手は接触にもかかわらず、言い訳を一切せず、日本に感動を起こしています。 田中希実、接触不利を被ったレース後に感動を呼...続きを読む
安倍氏川柳への批判「重く、真摯に受け止める」朝日新聞社が回答/ネットは怒「朝日廃刊!」「朝日に真摯に受け止めるは聞き流す」「受け止めるだけで済む問題ではない!」
安倍氏川柳への批判「重く、真摯に受け止める」 選出・掲載の朝日新聞社が回答 2022年7月15、16日付の朝日新聞「朝日川柳」に、安倍晋三元首相の銃撃事件を揶揄するような内容の作品が複数掲載...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました