社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、検査キット配布 医師会に協力要請。感染者急増で発熱外来のひっ迫を防ぐ狙い/ネット「そこじゃないだろ」「さっさと5類に!」「余計増えるよ、無症状が」

covid19(コロナ)

首相、検査キット配布の考え 医師会に協力要請

岸田文雄首相は22日、新型コロナウイルス対策をめぐって日本医師会の松本吉郎会長と官邸で面会し、医療機関で希望者に抗原定性検査キットを配布する考えを示した。感染者の急増で発熱外来の対応が追いつかなくなるのを防ぐ狙いで、自主的に検査してもらう態勢づくりに向け、医師会に協力を求めた。松本氏が面会後、記者団に明らかにした。

検査キットは今週末から医療機関の発熱外来などで配布を始める。

21日の国内の感染者は18万人を超え、2日連続で過去最多を更新した。足元の感染状況が悪化する中、医療機関の業務逼迫(ひっぱく)により発熱患者への検査が追い付かない状況が生まれることを懸念する声が上がっていた。

ネットの声

いやいや余計に陽性者が増えて、医療機関が逼迫するでしょ。

違う違うまずむやみに検査するのを止めることでしょうに・・・

安直な理由の検査を全部やめて、症状ある人だけに戻すべき。

逆でしょ、ダメだこりゃ。

そこじゃあ無いやろ!

それより無料PCR検査止めるのが先でしょうが。意味不明の施策。

さっさと5類にしないから、こんなことになる。

なんかずれてるね、やることがすべて逆。

参考記事

政府、国葬を閣議決定 9/27武道館実施(産経)/NHKら左派メディアは、国葬反対の市民団体の記事掲載/ネット「岸田氏GJ」「メディアは洗脳装置!宗教より怖い」
政府、安倍氏国葬を閣議決定 9月27日、武道館で実施へ 政府は22日午前の閣議で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)を実施することを正式決定した。9月27...続きを読む
トランプ大統領声明「もしペンスが票を議会に送り返していたら、ロシアの侵略はなく、ウクライナの犠牲もなく、インフレもなく、エネルギー大国になり、アフガンで兵士も死なず、タリバンに 850億ドルの軍事装備を奪われることはなかった」
RSBNetwork 45thトランプ大統領声明 2022.7.22 マイク・ペンス氏や他の誰もは、選挙人投票数についてできることは何もない、それは石に刻み込まれていると、私に言った。...続きを読む
トランプ大統領「ペンスは大統領選の票を州に送り返すべきだったのだ!」「全ては 大嘘 だ!副大統領に票を否定する権限がないなら、なぜ今権限をなくす法律を作るのか」
2020大統領選で不正があったとしてトランプ大統領は、票に基づいた選挙人を上院で認可する際副大統領である上院議長が州議会に送り返す権利があるとし、ペンスにそれを求めたがペンスは拒否し選挙結果を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました