社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岡山市長「ワクチンが切り札」未接種者に“接種勧奨はがき”を送付へ/ネット「何周遅れとるんだ」「1年前某氏がそれ言ってた。感染したが」「訂正しろ:未接種→非接種」

covid19(コロナ)

岡山市長「ワクチンが切り札」 未接種者に“接種勧奨はがき”を送付へ〈新型コロナ〉

7/21(木)

21日、973人と1日当たりの新規感染者が過去最多を更新した岡山市。対策本部会議では、ワクチンを3回接種した人は1回も接種していない人に比べ、新型コロナの発症リスクが20代で3分の1、30代で2分の1に抑えられていると報告されました。

岡山市は1回目から3回目のワクチンが未接種の12歳以上、約21万人を対象に8月上旬、はがきを送り接種の検討を促すとしています。

(岡山市/大森雅夫 市長)「ワクチンが切り札。集団接種会場など余裕があります、ぜひ打っていただきたい」(瀬戸内放送)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「ワクチンは感染拡大の切り札」と言っていた、河野太郎氏、ワクチン3発で感染(2022.7.13)

自民党の河野太郎広報本部長が、新型コロナウイルスに感染。

河野氏の周辺によると、12日朝、喉の痛みを感じたことから、医療機関で検査を受けたところ、陽性が判明したという。症状は軽いものの、12日から職務にはあたらず、自宅で待機している。

河野氏は、今年3月、自衛隊の大規模接種会場で3回目の接種を受けていた。

河野氏は、参院選投票日の10日に、自民党本部の開票センターで対応したほか、11日には、自民党の臨時役員会や安倍元首相の通夜に出席していた。

河野氏(ワクチン担当相時代)「ワクチンは新型コロナウイルス感染収束の切り札です!」

 

ネットの声

何発打てば感染しないの?笑

今までコロナワクチン未接種者の人は、その無意味さや危険さに気がついてる人がほとんどでしょ?その人たち相手にハガキ送りつけて、いまさら打とうと思い立つとでも考えてるんだろうか?

何周遅れてんの?すでにデータ出てるんだけど。

浮世離れした殿さまの発想なんですな。

「ワクチンを3回接種した人は1回も接種していない人に比べ、新型コロナの発症リスクが20代で3分の1、30代で2分の1に抑えられていると報告」って岡山だけはそうなってるんだ。へー。

未接種者はしっかり調べて打ってないんです!ちなみに打つ予定はないので、未接種じゃなく非接種者!!

小野田紀美さんの件で、岡山はまともな人だとわかった。まともでないのは行政だ。

そこまで言うなら、感染が抑えられているというデータを開示すべきだ。さもないと捏造になるぞ、厚労省みたいに。

参考記事

太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT)
ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を...続きを読む
【悲報】世界陸上、日本だけマスクで観戦。リポーターもマスク。世界に取り残される/ネット「世界ではコロナは終わってるんだよ」「日本だけ、恥ずかし・・」
世界陸上が行われています サニブラウン選手が100mで決勝7位の快挙、田中選手は接触にもかかわらず、言い訳を一切せず、日本に感動を起こしています。 田中希実、接触不利を被ったレース後に感動を呼...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました