社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】共和党の下院議員でNY州知事候補のゼルディン氏、選挙イベントで暴漢に襲われる。男は「もうおしまいだ!」と叫んで襲いかかった/ネット「クレイジーだ!」

事件

リー・ゼルディン氏、選挙イベントでブラスナックルを持った男に襲われる

2022年7月21日

21日、ニューヨーク州フェアポートで行われた選挙イベントで、下院議員で州知事候補のリー・ゼルディン氏(ニューヨーク州選出)を刺そうとした男がいた。

襲撃者はすぐに制圧され、ゼルディンは無傷だ。

男が壇上に上がり、選挙演説の最中にゼルディンを掴み、共和党員を刺そうとしたのです。男は「もうおしまいだ!」と叫んでいるように見えた。と叫びながらゼルディンに襲いかかった。

数人が壇上に駆け上がり、男を取り押さえた。襲撃未遂から11分近く経ってから、ゼルディンはステージに戻り、演説を再開した。

“”それで、私が言ったように “とゼルディンは演説を再開し、観衆の笑いを誘った。

ゼルディンの選挙マネージャー、エリック・アミドンは、壇上でゼルディンを攻撃しようとした男は、鋭いスパイクのついたブラスナックルを持っていたようだ、と語った。

アミドン氏はこの襲撃者について、「彼はすぐに倒された」と述べ、襲撃の後ゼルディンは犯罪と保釈金改革について「皮肉にも」演説を終えたと付け加えた。

ゼルディンのスポークスウーマンであるケイティ・ヴィンセンツは、選挙チームのメンバー全員が安全であり、エンパイアステートの安全性に関して「はるかに多くのことがなされなければならない」という声明を発表した。

ゼルディンは陸軍退役軍人であり、11月にキャシー・ホークル知事(民主党)の下克上をめざしている。

Lee Zeldin attacked by man with brass knuckles at campaign event - Washington Examiner
A man attempted to stab congressman and gubernatorial candidate Lee Zeldin (R-NY) at a campaign event in Perinton, New York, on Thursday. The attacker was quick...続きを読む

ベニー氏

リーゼルディンの暗殺未遂があった。まったくもってクレイジーだ。彼が無事であることを神に感謝します。

目撃者のコーディ・クリッペン氏によるゼルディン議員を巻き込んだ襲撃事件の映像

リー・ゼルディン議員

今夜のフェアポートでの襲撃事件で連絡をくれた皆さん、ありがとうございました。今晩の集会で誰かがステージ上で私を刺そうとしましたが、幸いにも私は彼の手首をつかみ、他の人が彼にタックルするまで、しばらくの間、彼を止めることが出来ました。

私は大丈夫ですし 他の参加者全員は無事です。犯人は拘束されました。迅速に支援に向かった参加者と、すぐに駆けつけた警察官に感謝します。NYを再び安全にするために、私はこれまで通り自分の役割を果たす決意を固めています。

参考記事

菅前総理の言葉に、反町氏も嗚咽「安倍元首相は寂しがり屋でもありました」「銃撃の一報受け「そばにいてやりたい」と奈良へ」/ネットはまた涙・・
菅義偉前首相 安倍元首相は「寂しがり屋でもありました」、銃撃の一報受け「そばにいてやりたい」と奈良へ 7/13(水) 菅義偉前首相(73)が13日、BSフジ「BSフジLIVE プライムニュース」(月...続きを読む
動画/半旗「月曜まで引っ張ったのは政権中枢に抵抗する人がいた。事の軽重や優先順位がわからない人が岸田政権にいる」(文化人HK)/ネット「やはりこの政権はダメ」
米国やインドに遅れた半旗掲揚、亡くなったのが金曜夕だったので「翌営業日から」(7/12) 7月11日 政府は11日、安倍晋三・元首相の死亡を受け、首相官邸や防衛省などの政府庁舎で弔意を示す半旗を掲揚...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました