社会の話題と反応を発信していくネットメディア

山上容疑者母 「旧統一教会に、事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」/ネット「安倍元総理やご遺族関係者に謝りもせず、この発言」「洗脳の恐ろしさ」

事件

安倍元首相銃撃 容疑者母 “旧統一教会に申し訳ない”趣旨の話

安倍元総理大臣が銃撃されて死亡した事件で、逮捕された容疑者は母親が入信している「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会への恨みから事件を起こしたとみられていますが、容疑者の母親が検察の聞き取りに対し、旧統一教会に迷惑をかけて申し訳ないという趣旨の話をしていることが分かりました。

今月8日、奈良市で演説をしていた安倍元総理大臣が銃で撃たれて死亡した事件で、警察は、奈良市に住む無職、山上徹也容疑者(41)を逮捕して殺人の疑いで捜査しています。

この事件の捜査で、容疑者の母親に対しては検察が聞き取りを行っていますが、立ち会った親族への取材で、母親が旧統一教会について「事件で批判にさらして迷惑をかけてしまい申し訳ない」という趣旨の話をしていることが分かりました。

また事件前、母親は「死んだ夫の霊がさまよっていて献金するとしかるべき所におさまる」と話していて、息子の山上容疑者と献金をめぐっていさかいがあったということです。

「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会はNHKの取材に対し「当法人が十分に支えきれなかったことを率直に認めざるをえません。山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」などとコメントしています。

ネットの声

これを機にカルトを徹底的に取り締まる法制度を作るべき。

重症だ。これはもう救いようがない。

旧統一教会「山上家庭を襲った悲劇に対しては哀憐の情を禁ずることができません」て、どの口が言ってんの?自己破産するほど献金してることに何か言ってみろ。

申し訳なく思う相手がわかってないの恐ろしい。

これが洗脳の恐ろしさ。

事件の事も祈りや献金が足りなかったと思ってそうで怖い。

完全に頭がアレだ。なんなの?この母親・・・

浮かばれない。こんな人間にテロで殺害されるなんて・・・

参考記事

政府、国葬を閣議決定 9/27武道館実施(産経)/NHKら左派メディアは、国葬反対の市民団体の記事掲載/ネット「岸田氏GJ」「メディアは洗脳装置!宗教より怖い」
政府、安倍氏国葬を閣議決定 9月27日、武道館で実施へ 政府は22日午前の閣議で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)を実施することを正式決定した。9月27...続きを読む
ヒゲの隊長、韓国外相に喝!「韓国側が一方的に作り出した問題。日本が誠意を見せるのは筋違い!」/ネット「日本の外相にも喝を」「非韓三原則!」
「日本も誠意を」は言語道断 自民部会、韓国外相に反発 7/21(木) 自民党は21日、外交部会などの合同会議を開いた。 来日した韓国の朴振外相が元徴用工問題で「日本側の誠意ある対応」を求...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました