社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!ジルの報道官が辞任/ジルは失態続きで支持率が24Pも下がり34%/ラテンアメリカのコミュニティをタコスに例え炎上/「お前の夫は最悪の大統領だ」と罵声

政治

ジル・バイデンの報道官が辞任

レポート ジル・バイデン報道官、恥ずべきタコススピーチの後、ホワイトハウスを去る

2022年7月26日  CNNの報道によると、ファーストレディのジル・バイデンの報道官、マイケル・ラローザがホワイトハウスを去ることになった。

ラローザはホワイトハウスを去った後、広報会社ハミルトン・プレイス・ストラテジーズに入社する予定だ。

このニュースは、ファーストレディが公職で恥ずかしい事件を立て続けに経験した後に報じられた。

7月12日、ラローザは大統領夫人がラテンアメリカのコミュニティを朝食のタコスに例えて恥ずかしいスピーチをしたため、謝罪しなければならなくなった。

大統領夫人の用意したスピーチにタコスの言及を入れたのは誰なのかは不明だが、ラローザは夫人に代わって謝罪した。

ラローザ氏のツイート

ファーストレディは、彼女の言葉がラテン系コミュニティへの純粋な賞賛と愛以外のものを伝えたことをお詫びします。

7月16日、ジル・バイデン氏は、大統領就任以来、予定していた議題項目に集中するのではなく、複数の危機に対処しなければならなかったと不満を述べた。

「彼はやりたいことがたくさんあって、計画も立てていたのに、振り向くたびにその時々の問題に対処しなければならなかった」

7月21日、ジル・バイデンはコネチカット州ニューヘイブンで、「お前の夫は “史上最悪の大統領だ “」と罵声を浴びた。

最近のCNNの世論調査によると、ホワイトハウスに初めて入って以来、ジル・バイデンの支持率は24ポイント下がり、34%になった。

Jill Biden's Press Secretary Leaving the White House After Embarrassing Taco Speech
First Lady Jill Biden's press secretary Michael LaRosa is leaving the White House according to a report from CNN.

参考記事

NEW!「FBIがハンターに関するネガティブな情報を軽視し、もみ消した」とする内部告発者が、共和党上院司法委員会に名乗り出る/2020大統領選から行われていた
「FBIがハンター・バイデンに関するネガティブな情報を軽視したり、もみ消そうとした」とする内部告発者が、名乗り出た CBS News が調査した書簡によると、ジョー・バイデンの息子であるハンター・バ...続きを読む
厚労省、ワクチン接種後に死亡で因果関係を初認定。ワクチン接種後に女性が死亡/ネット「元ワク担当相は息してるかな?」「ついに陰謀論が現実論へ」「流れが変わる」
ワクチン接種後に91歳女性が死亡 因果関係を初認定 新型コロナワクチンの接種後に亡くなった91歳の女性について、厚生労働省の審査会は25日、ワクチン接種との因果関係を認定しました。コロナワクチン接種...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました