社会の話題と反応を発信していくネットメディア

厚労省、ワクチン接種後に死亡で因果関係を初認定。ワクチン接種後に女性が死亡/ネット「元ワク担当相は息してるかな?」「ついに陰謀論が現実論へ」「流れが変わる」

コロナ

ワクチン接種後に91歳女性が死亡 因果関係を初認定

新型コロナワクチンの接種後に亡くなった91歳の女性について、厚生労働省の審査会は25日、ワクチン接種との因果関係を認定しました。コロナワクチン接種後の死亡で一時金の支給となるのは初めてです。

厚労省の疾病・障害認定審査会は25日、新型コロナワクチンを接種後に急性アレルギー反応と急性心筋梗塞で亡くなった91歳の女性について、因果関係を認定しました。

女性には脳虚血発作、高血圧症、心肥大の基礎疾患があったということです。

女性が接種したワクチンのメーカー名や何回目の接種かなどの詳細は明らかにしていません。

新型コロナワクチン接種後の死亡についてはこれまで12件が審査されて11件が保留となり、認定されて死亡一時金などが支給されるのは初めてとなります。

ワクチン接種後に91歳女性が死亡 因果関係を初認定
新型コロナワクチンの接種後に亡くなった91歳の女性について、厚生労働省の審査会は25日、ワクチン接種との因果関係を認定しました。コロナワクチン接種後の死亡で一時金の支給となるのは初めてです。

ネットの声

流れが変わる!陰謀論終了からの現実論へ。

とうとう認定されました。これから一気に行くだろうな。

ついにクチン神話終了の序章

認定はいいけど、91歳に税金から補償金払うの?

芋づる式に様々な症例に波及していくだろうな。

ワクチンで死んだ人はいないと豪語してた、あの元某ワクチン担当相は元気かな?息してるかな?

ようやく一例のみ因果関係を認めた。しかし、女性が接種したワクチンのメーカー名や何回目の接種かなどの詳細は明らかにしていません。どうして隠すのか?

ついに一例認めたか。しかしこんなレベルの話じゃないだろうね。

参考記事

【動画あり】ワクを打てば感染しないと言った人々/バイデン、ファウチ、トルドー・・「ワクチンを打てば感染しない、ドヤッ!」→「今日、私はコロナに感染しました・・」
ワクチンを打てば感染しないと言った人たち バイデン 「大丈夫です。コロナに感染することはないんです。ワクチン接種を受ければね」 「皆さん、今朝、私が陽性と判定されたことをご存知でしょ...続きを読む
5類見直し秋にも議論。政府「見直しに向けた議論に着手したい」/ネット「即実施でも即検討でもなく、秋から議論。しかも「したい」って何?」「岸田:秋から検討するかも」
コロナ、インフル並み「5類」見直し 政府、秋にも議論 新型コロナウイルスの流行「第7波」が猛威を振るう中、感染症法上、結核やSARS(重症急性呼吸器症候群)といった「2類」感染症以上の厳格な...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました