社会の話題と反応を発信していくネットメディア

感染者過去最高:ワクチン5発目、秋にも実施。後藤厚労相「すべての人を接種対象も想定」/ネット「厚労省の改ざんで、ワクチン接種者の方が感染するとバレてるが」

covid19(コロナ)

濃厚接触待機、陰性なら3日 ワクチン5回目、今秋にも実施へ―4回目は対象拡大・厚労省

厚生労働省は22日、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に求める待機期間について、原則7日間から5日間に短縮すると発表した。さらに2日連続の検査で陰性が確認されれば、待機期間は接触の翌日から数えて最短3日目までとなる

国内の新規感染者数は過去最多を更新

新型コロナワクチンの追加接種については、今秋以降にオミクロン株に対応した改良型で行うことを想定し、準備する方針を決めた。4回目を打った人にとっては5回目の接種となる。後藤茂之厚労相は「全ての人を対象に接種されることも想定している」と対象者拡大の可能性に言及した。

4回目のワクチン接種は5月から始まったが、秋には接種から一定期間が過ぎ、効果の低下が予想される。加えて現行のワクチンは、オミクロン株への効果が下がるとの指摘もあった。

ネットの声

なんで、効きもしないワクチンを打たせよううたせようとするんだ?

濃厚接触者という概念を一刻も早く廃止すべきなのに、ダラダラと軟着陸させる。自らの過去の間違いを否定できない役人たち。

何でワクチン接種を5回もしないといけないのか?単純に疑問だと思わないのかね。

厚労省はデータで感染には効果がないと証明した。またイスラエルのデータから重症にも1ヶ月半しか効果がないと自ら言っている。こんなワクチンを打たせる意味は何?

3発、4発打ってる人間が死ぬほど感染してますが。

この日が、来るとは思っていたけど、現実になっちゃった。笑。7.8回とかも、普通にあり得るな。

こいつらの理論からすると5回目どころか永久に打つってことになる。しかも年に3回以上も。イカれてる。

濃厚接触者の待機期間がどんどん短くなってるw

こんなグダグダなのに、恐怖のウイルスってまだ信じるの?

参考記事

岸田政権がシレッと通した「受信料不払い者に「割増金」を請求できる法」は『受信契約義務違反に罰則を設ける』という意味。他国の公共放送は罰則どころか受信料撤廃の流れ
週刊新潮(有馬哲夫氏) 受信料不払い者に「割増金」を請求できる悪法は、回りくどいが、受信契約義務違反に罰則を設けるということ。 「契約の自由」を侵害するNHKの「割増金...続きを読む
米TikTok「中国へ情報流出」再燃/トランプ政権が命じたTikTokの制裁措置をバイデンは放置。今騒ぎ出す/日本は間抜けな法務省がTikTokと連携サイト作成
ティックトック「中国へ情報流出」不信で集中砲火 2022/7/25 米国の政界で中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」への不信が再燃している。 中国の従業員が米国利用者の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました