社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「コロナは中国・武漢市場が起源」米チームが研究結果/ネット「知ってた」「武漢は武漢でも研究所だろ」「世界は中国に賠償請求を!」「武漢で発生は2年前から承知」

covid19(コロナ)

「コロナは中国・武漢市場が起源」米チームが研究結果

新型コロナウイルスの世界的大流行は、生きた哺乳類が売られていた中国・武漢の「華南海鮮卸売市場」が起源で、2019年11月中旬以降に動物から人間へのウイルスの感染が複数回起きていたとする研究結果を、米国の2チームが26日、それぞれ米科学誌サイエンス電子版に発表した。

新型コロナ流行の起源を巡っては、武漢にある研究所からウイルスが流出したとの説が欧米など一部で根強い。中国当局は流出説に激しく反発する一方、市場が起源との見方にも否定的だった。チームは26日のオンライン会見で、今回の結果は市場起源説を強く裏付けるものだと説明した。

アリゾナ大などの研究では、中国の衛生当局や世界保健機関(WHO)の調査も利用しながら、流行最初期の19年12月に感染が確認された人々の位置情報を特定。市場に出入りするなど市場とのつながりがあった人を除くと、大半が市場の近くに住んでいた。また動物用のかごなどからウイルスが見つかった市場内の一角で、タヌキなどウイルスの保有が疑われる動物が売られていた。(共同)

「コロナは中国・武漢市場が起源」米チームが研究結果
新型コロナウイルスの世界的大流行は、生きた哺乳類が売られていた中国・武漢の「華南海鮮卸売市場」が起源で、2019年11月中旬以降に動物から人間へのウイルスの感…

ネットの声

もちろん日本は中国に損害賠償請求するんだろうな

今さら言わんでも当然。

何を今更!認めろ習近平!

これはしつこく言い続けないと!

武漢は武漢でも研究所じゃない?

世界の迷惑、中国!

武漢ウィルスって誰もが思ってる。

一番の問題は隠蔽して全世界にコロナをひろめてしまったこと。中国は世界に謝罪し賠償しろ。

参考記事

【動画】トランプ大統領「女性のスポーツに男性を参加させてはならない。彼は女性アスリート・オブ・ザ・イヤーに選ばれたんだ!とんでもなくクレイジーだ!」AFPI講演
AFPIアジェンダ・サミットで講演するドナルド・J・トランプ大統領 「ところで、女性スポーツで男性がプレーすることを許可してはならない」 トランプ大統領「ところで、女性のスポーツに男性...続きを読む
【動画あり】「バイデンの奇行」タウンミーティング中、記者との会話中にロボットのようにフリーズする/聴衆の中にボルチモア市長がいると言ったが、実際は全くの別人だった/ネット「国民は分かっている」「悲惨だ」「彼が行くべき場所はあそこだ」
CNNのタウンホールで、なぜかバイデンがロボットのように何度もフリーズした。 2021年10月21日 木曜日の夜、CNNのタウンホールで台本通りの話法を繰り返したジョー・バイデン大統領のプラグ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました