社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、9・11テロに関わっていた、現アルカイダの指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者を殺害したと発表/ザワヒリ容疑者はオサマ・ビンラディンの後継者

政治

Forbes

バイデン大統領は、米国がアフガニスタンでのドローン攻撃により、アルカイダの指導者であるアイマン・ザワヒリを殺害したと発表した。

バイデン大統領 “アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害”発表

2022年8月2日 10時16分

アメリカのバイデン大統領は、国際テロ組織アルカイダの現在の指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者をアフガニスタンで殺害したと発表した。

トランプ大統領「フェイクメディアは黙り込んでいるが、ヒラリーの元選挙マネージャーは「選挙運動不正がヒラリーとロシア疑惑と同じ仲間によって行われた」ことを認めた
トランプ大統領「フェイクニュースは左派のスキャンダルには動かない」 フェイクニュースはこの件では動かない、いつものことだ。恐れてはいけない、私たちが勝つのだ・ 5月21日 ロビー・ムックは、選...続きを読む

これはバイデン大統領がさきほど日本時間の午前8時半すぎにホワイトハウスで行った緊急の演説で明らかにした。

バイデン政権の高官によりますと、ザワヒリ容疑者を殺害する作戦はアフガニスタンの現地時間の先月31日、午前6時20分ごろに行われ、首都カブールでザワヒリ容疑者が、潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害した。

これについて、バイデン大統領は「正義がもたらされた。テロの指導者はもういない」と述べて、成果だと強調した。

ザワヒリ容疑者は、2001年のアメリカ同時多発テロ事件の計画に深く関わったとされ、事件の首謀者のオサマ・ビンラディン容疑者が2011年に殺害されたあと、指導者となっていた。

ザワヒリ容疑者は、ことし5月にもアメリカを非難する内容の動画を公開し、アメリカ政府は、拘束に直接つながる情報の提供者に最大で2500万ドルの懸賞金をかけていた。

国際テロ組織アルカイダの指導者ザワヒリ容疑者は71歳。

バイデン大統領 “アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害”発表 | NHK
【NHK】アメリカのバイデン大統領は、国際テロ組織アルカイダの現在の指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者をアフガニスタンで殺害したと発…

参考記事

【動画あり】FOXタッカー・カールソン、眉毛の整形手術を受けたと噂されるナンシー・ペロシの顔を嘲笑/マイケル・ジャクソンにそっくりと語る。マイケル・ジャクソンを見たことがある人なら、あの顔を忘れることはできないだろう
必見。タッカー・カールソン、ナンシー・ペロシの新顔はマイケル・ジャクソンにそっくりと語る 2022年1月11日 「これはマイケル・ジャクソンが1990年代のヒット曲を演奏している映像ではないこ...続きを読む
動画:FOXカールソン、バイデンのコロナ調整官に激怒「なぜ未接種が大量解雇された時それを言わない!」/調整官「ワクチン打っても罹患するのは最初からわかっていた」
パンデミックと医学的反応の分析の専門家。医師、ピーター・マッカロー氏 (50秒〜最後までの訳) タッカー・カールソン「この点についてデボラ・バークスに聞いてみよう。彼女はホワイトハウス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました