社会の話題と反応を発信していくネットメディア

プーチン氏、核戦争に反対「勝者いない」と声明/ネット「核で恫喝して、侵略した国が何か言ってるぞ」「悪党だが、策士。我々以外は核を持つなと言ってる」

ロシア

プーチン大統領、核戦争に反対 「勝者いない」と声明

ロシアのプーチン大統領は1日、核拡散防止条約(NPT)再検討会議の開幕に合わせて声明を発表し、「核戦争に勝者はおらず、決して戦ってはならない」と強調した。ロシアはNPT締約国の一つとして「条約の文言と精神を一貫して順守している」とも述べ、ウクライナ侵攻に絡んで「核の脅し」をしているとの批判に反論した。

声明でプーチン氏は、NPTが半世紀以上にわたって国際的安全保障の秩序と戦略的安定の要となってきたと指摘。原子力の平和利用を検証する機関としての国際原子力機関(IAEA)の役割も高く評価した。

その上で、NPTを順守する全ての国に追加条件なく原子力平和利用の権利が与えられるべきだと強調。今後も原子力エネルギー分野の経験を分かち合う用意があるとし、国際的な原発建設協力を進める考えを示した。

プーチン大統領、核戦争に反対 「勝者いない」と声明
ロシアのプーチン大統領は1日、核拡散防止条約(NPT)再検討会議の開幕に合わせて声明を発表し、「核戦争に勝者はおらず、決して戦ってはならない」と強調した。ロシ…

核保有はロシアが世界一の6,500発以上

(出典:国際平和拠点ひろしま)

Global nuclear arsenals grow as states continue to modernize–New SIPRI Yearbook out now
(Stockholm, 14 June 2021) SIPRI today launches the findings of SIPRI Yearbook 2021, which assesses the current state of armaments, disarmament and international...続きを読む

ネットの声

究極のおまいう。

世界一の保有国が何言ってるんだか。

悪党だが、世界の指導者はこんなもの。核廃絶を本気で考えているのは岸田氏くらい。他の指導者は、核廃絶をするふりをしてるだけ。

これが意味するのは、5カ国以外は核持つなってこと。

核以外の侵略なら許されるとでも?

ウクライナを侵略した国が何か言っております。

嘘つきはプーチンの始まり。

核恫喝して、ウクライナ侵略して、恥ずかしげもなくよくいうよ。

確かに、核は持っているだけで抑止力効果あるからな。

参考記事

昭恵夫人は、前を向くようにと教えてくれた/夫人の告別式挨拶「本人なりの春夏秋冬を過ごし最後の冬を迎えた」は吉田松陰の『留魂録』からとったと思われます(TNW)
7月14日 16:44 追記 吉田松陰が四時の循環を語る場面(花神:NHK大河ドラマ) 安倍昭恵夫人が思い出させてくれました タイムラインに流れてきた、佐藤正久議員のツイートを見た時、雷に打たれた...続きを読む
FOXニュース、カールソン氏、ファウチに激怒「何を言ってるんだ!もう手遅れだ。数百万人もの女性が強制接種させられた」/ファウチが、ワクチンの生理への影響を認める
パンデミックと医学的反応の分析の専門家。医師、ピーター・マッカロー氏 タッカー・カールソン「何百万人もの女性が強制的に接種させられた後、月経の変化と生殖能力に関する問題を持ち出したが、もう手遅れであ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました