社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長、激怒「真逆だろ!ミサイルを撃たれた日本が電話抗議で、撃った方の中国が日本大使を呼び出して抗議とは!」/ネットは怒りの声「岸田政権は舐められすぎだ!」

中国

佐藤氏「真逆だろ!弾道ミサイルを撃たれた日本が電話抗議で、撃った方の中国が日本大使を呼び出して抗議とは」

中国外務省は5日、鄧励(とう・れい)外務次官が4日に垂(たるみ)秀夫駐中国日本大使を緊急に呼び出し、厳正な申し入れを行ったと発表した。G7外相の共同声明が「中国を不当に非難、中傷し、内政に乱暴に干渉した」と主張。日本に対し「台湾問題で重大な歴史的な罪責を負っている。言行を慎むべきだ」と批判した。中国は共同声明への反発から、4日に予定された王毅国務委員兼外相と林芳正外相の会談の見送りを直前に申し入れた。

日本大使館によると、垂氏は軍事演習に対し「地域の平和と安定を損なう」と述べ、直ちに中止するよう強く求めた。日本のEEZへのミサイル着弾については「日中関係の局面が大きく変化することになる」と抗議した。(産経)

中国、台湾問題めぐり対日牽制強める 日本大使呼び出し抗議
【北京=三塚聖平】中国は台湾問題をめぐり、日本に対する牽制(けんせい)を一段と強めている。軍事演習を批判した先進7カ国(G7)外相の共同声明を受け、日本側に抗…
中国のEEZ落下弾は日本攻撃を想定 台湾当局が分析、与那国島など目標(産経)/ネット「それを落下と言い切る岸田氏」「そう考えるのが普通です」「政府は危機感持て」
中国のEEZ落下弾は日本攻撃を想定 台湾当局が分析、与那国島など目標 中国が4日に台湾周辺海域に発射した弾道ミサイルのうち5発が日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下...続きを読む

ネットの声

話しならない。どうなってるんだ。

日本も1発お見舞いしてやるしかない。

もう完全に日本は舐められてますね!どうにか出来ないんでしょうか?岸田〜日本が終わってしまう。

岸田には何の期待もできない。このままだと日本はとんでもないことになる。

中露は虎視眈々と日本を狙っている。岸田やリンにはそれがわからない。

誰だよ、安倍さん亡き後、岸田に期待するとか言ったのは!

その外相が留任だと。岸田は何を考えているのか。

返す返すも安倍さんがいないことが痛い。。。。。

高市さんも政権中枢から外れたとしたら日本は本当に終わる。

参考記事

「太陽光発電はもういらない」太陽光発電を導入しても日が照っていないときのため、火力発電などの設備は必要だ。太陽光発電は必然的に二重投資になる(産経)
「太陽光発電はもういらない」 昨年制定された日本のエネルギー基本計画には再エネ最優先と書き込まれ、政府は更なる大量導入を目指している。だが今や太陽光発電には問題が山積している。 二重投...続きを読む
トランプ人気、ついに日本のメディアも報道せざるを得なくなる/米中間選挙、バイデン政権低迷で存在感/米共和党予備選、トランプ氏支持の候補が複数州で勝利
トランプ氏復権はある? 米中間選挙、バイデン政権低迷で存在感 4年に1度の米大統領選の中間年に実施される上下両院選などの中間選挙(11月8日投開票)まで約3カ月となり、民主、共和両党の候補者を絞り込...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました