社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!経済安全保障担当大臣に、高市早苗政調会長の起用固まる

政治

【速報】経済安全保障担当大臣に高市早苗政調会長の起用固まる

8/9(火)
テレビ朝日系(ANN)
経済安全保障担当大臣に高市早苗政調会長の起用固まる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内閣改造 経済安保相に高市早苗氏起用へ

2022年8月9日 20時10分

10日行われる内閣改造で、岸田総理大臣は、経済安全保障担当大臣に自民党の高市早苗・政務調査会長を起用する意向を固めました。

高市氏は、衆議院奈良2区選出の当選9回で61歳。

自民党では無派閥で活動しています。

岸田総理大臣としては、政務調査会長を務めてきた高市氏を重視する経済安全保障政策の担当大臣に起用してさらに推進するとともに、安倍氏に近かった高市氏を起用することで、挙党態勢をアピールするねらいもあるものとみられます。

エラー|NHK NEWS WEB

参考記事

NEW!ネット騒然:岸防衛相、話題のハニトラのツイートをRT/ネット「やはりツイートは本当だった」「岸さんも聞いてたのか」「そしてその人を外相に起用する岸田」
「更新」公式マーク入りスクショ追記 8/9 20:40 岸防衛大臣が、井川氏のツイートをRT 公式マーク入りスクショを追記します。8/9 20:40 現在RTは取り消され...続きを読む
ポンペオ氏、バイデン司法省のトランプ邸の強制捜査を批判「司法省/FBIの政治的武器化は恥ずべきものだ!司法長官は250年の慣行が、なぜ覆されたのか説明すべき」
FBI によるトランプの敷地への強制捜査は、数年前のクリントンの扱いとはまったく対照的である 2022 年 8 月 8 日 法律専門家は、特にヒラリー・クリントンの弁護士が機密資料を彼の金庫に保管し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました