社会の話題と反応を発信していくネットメディア

統一教会の大ブーメランが野党とマスコミを直撃!(agora)/ネット「朝日、毎日、中日等々、立憲、国民、維新だってさ」「疑惑は深まった」「説明責任!」

事件

朝日新聞が旧統一教会側と「接点」

2022.08.11 政治と「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」側との関係を鋭く批判している朝日新聞にも、旧統一教会側との接点が確認された。朝日新聞記事データベースの検索で明らかになった。

公明党の議員などが出席したとして問題になっている統一教会の関連団体、世界平和女性連合(WFWP)について、朝日新聞が好意的に取り上げた記事が、2000年以降だけで10本以上ある。その1本はこういう記事である。

というわけで、朝日新聞もWFWPを「宣伝」しているが、批判するつもりはない。

政治家は注意深く行動すべきだが、朝日新聞もできなかったように、慎重にといっても限界はある。霊感商法の片棒を担いだならともかく、小さな関係までをいちいち批判し、正義ぶるのは大人げない。(アゴラ)抜粋

記事全文は👉こちら

統一教会の大ブーメランが野党とマスコミを直撃!

2022.08.11 統一教会バッシングに忙しい野党とマスコミですが、次々にブーメランが直撃しています。まず立憲民主党の幹部が、統一教会の事実上の機関誌『世界日報』のインタビューを受けたことが判明。

維新も国民も出てきました。

続々と過去記事を削除しているようです。次の記事がデータベースから消えました。

「ピースロード思い込め、本番前にプレ大会 浜松で清掃活動も」(中日新聞)
「平和願い、自転車リレーでビワイチ 滋賀で『ピースロード』」(京都新聞)
「世界遺産登録願い 佐渡を疾走」(新潟日報)
「ピースロード、コロナ終息を 高岡市長を訪問」(富山新聞)
「平和願い25キロリレー 坂井~福井 光秀ゆかりの地巡る」(福井新聞)
「14日から平和願い自転車で東濃巡る ピースロード」(岐阜新聞)

マスコミのダブスタはいつものことですが、今回はわかりやすすぎますね。(アゴラ)抜粋

記事全文は👉こちら

ネットの声

ダブスタ。わかりやすいね。ネットで検索できるはずなのに、それをしなかったのか。とぼけたのか、いずれにしても卑怯だな。

朝日新聞と統一教会との関係について、更に疑惑は深まった。国民は説明を求めている。

珊瑚は大切にしろ!

驚くほどのダブルスタンダードですね。マスコミの場合、誰か個人が責任をとる訳では無いからタチが悪い。

東京オリンピックの時のやり口と同じですね…

痛快!なんで左派やメディアはいつもいつもダブスタなんだ。

恥ずかしい。これ社長が出てきて謝罪すべき案件だろ!

本当、厚顔無恥。よくも自分で賛辞を送ってたのに抜け抜けと批判できるな。

今回わかったのは野党とマスゴミは恥知らずってこと。

新聞は廃刊、地上波は電波止めなければならない!

参考記事

WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意/ネット「これで日本はWHOの言いなりだろ!」「余計なことだけする岸田」「また日本人以外に金使うのか!?」
WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意 岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新...続きを読む
トランプ大統領「バイデンがこの国にとっての大恥である、アフガン以来の大惨事を知らないはずはない!」:バイデンはFBIのトランプ邸を襲撃「知らなかった」と発言
トランプ大統領「バイデンがこの大失態を知らないはずはないだろう!」 ジョー・バイデンやホワイトハウスが、この国にとって大恥をかくようなこと、つまりアフガニスタンの大惨事以来最大の出来事について何も知...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました