社会の話題と反応を発信していくネットメディア

WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意/ネット「これで日本はWHOの言いなりだろ!」「余計なことだけする岸田」「また日本人以外に金使うのか!?」

covid19(コロナ)

WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意

岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新組織は、世界中の誰もが必要な医療サービスを負担可能な額で受けられる「万人のための医療」の実現を国際目標に掲げる。来年5月に広島市で開く先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせて発足させる方向だ。複数の外務省筋が明らかにした。

首相は広島サミットを日本の国際貢献を誇示する絶好の機会と位置付ける。新組織設立は、首相の意向に沿ったものだ。日本が社会保障制度を巡り培ってきたノウハウを新組織の政策に生かし、存在感発揮を狙う。

WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
 岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新組織は、世界中の誰もが必要な医療サービスを負担可能な額で受け

ネットの声

WHOテドロス事務長は、なんか胡散(うさん)臭い。コロナでミスリードし、WHOを機能不全にしておきながら、日本に新組織設立するとのこと。

WHOのコロナに対する対応や発言にうんざり。アホらしいとしか言えない。

いい加減にしてもらいたい。くだらない、いらないことばかりしやがって。

要するに、岸田政権は移民受入れ推進、中国人受入推進ということ。

そんな事、国民は希望していない。どうして岸田総理は、国内議論なしで勝手に決めるのか?

CDCも日本に作る。日本人の愚民ぶりを知って、何かやらかすつもりなんだろう。

そんなものいらんけど。今のWHOが何の信用もないのに。

今後「パンデミック条約」が締結された場合、日本国としての判断ができなくなるのでは?

必要なことは全くやらず、不要なことだけする岸田。

参考記事

これは奇妙だ。グローバリスト集団が半年前にサル痘発生を予言/2022年5月15日サル痘大発生→翌年5月10日 4.8億人感染(thegatewaypundit)
これは奇妙だ。グローバリスト集団NTIが2021年11月の報告書でサル痘発生の可能性を予言 2022年5月21日 これは変だ。確率はどうなんだ? 2021年11月、NTI.orgはミュン...続きを読む
ペロシに肘てつを食わされた少女の母親、共和党議員がペロシに皮肉「ペロシに動じなかった娘を誇りに思う。写真撮影のために子供を押しのけてはいけない」/ネットは賛辞の声
マイラ・フローレス議員のツイート 「私は、強くて美しい娘がこのようなことに動じないことをとても誇りに思います。彼女は女王のように笑顔で写真のためにポーズを取り続けました。 写真撮影のために、子...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました