社会の話題と反応を発信していくネットメディア

萩生田政調会長、靖国神社参拝「先の大戦で尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげ、恒久平和をお誓いした」/ネットは賛辞の嵐「GJ!」「安倍派ばかり」

政治

自民党 萩生田政務調査会長らが靖国神社に参拝

「終戦の日」の15日、自民党の萩生田政務調査会長らが、東京・九段の靖国神社に参拝しました。

自民党の萩生田政務調査会長は15日午前8時ごろ、靖国神社に参拝しました。

参拝を終えたあと萩生田氏は記者団に対し「先の大戦で尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげ、あわせて恒久平和をあらためてお誓いした」と述べました。

また私費で玉串料を納め「自民党政務調査会長衆議院議員 萩生田光一」と記帳したと説明しました。

萩生田氏は菅内閣で文部科学大臣だった去年の終戦の日にも参拝しています。

またこれに先立ち、自民党の小泉元環境大臣も去年に続いて終戦の日に参拝しました。

小泉氏は参拝後、記者団の問いかけには応じませんでした。

また8時過ぎには、鈴木英敬・内閣府政務官も参拝しました。

自民党 萩生田政務調査会長らが靖国神社に参拝 | NHK
【NHK】「終戦の日」の15日、自民党の萩生田政務調査会長らが、東京・九段の靖国神社に参拝しました。

ネットの声

日本国民に限らず参拝したい人は誰でも自由に行って手を合わせる事ができて当然

閣僚としての義務、国会議員としての義務。参拝がニュースになるのではなく参拝しないことがニュースにならなければいけない。そのくらい参拝が一般的になるべきだ。

ハギーGJ!英霊に尊崇の念、手を合わせることに反対する人間、信じられない。

行くの安倍派だけか?!

靖国神社への参拝は閣僚なら当然の義務と言っても過言では無い。日本人としての義務でもあるし、当然の行動。

外交カードにされる以前に、国家としての毅然とした態度を世界に示しておけば何の問題も無かった。外交における配慮という言葉は綺麗なようで弱さに直結する。

国民として、政治家として当たり前のこと。一部の外国から不当な避難を受けることはあるかもしれないがそれに屈せず堂々と参拝を継続してほしい。

国のために命を捧げた英霊に尊崇の念を持つことは大事なこと。当たり前だ!

粛々と参拝すべき。何処かから文句が来たら内政干渉、粛々と制裁を加えればいい

参考記事

【動画】トランプ大統領「ジョンありがとう!」/ジョン・ヴォイト「悪と共にある者はひざまずくことになる。トランプは真実を示し、愚かな民主党が有罪であると示している」
ドナルド・J・トランプ ジョン、ありがとう!!1 「悪と共にある者は、そのためにひざまずかされるであろう。 ジョン・ヴォイト「ドナルド・トランプがこの邪悪な行為から立ち上がり、これまで以...続きを読む
バイデン政権の思惑、完全に裏目/国民の約5割が「FBIの襲撃はトランプ大統領の政敵がやった」司法省支持は4割/国民の7割がFBI襲撃で中間選挙に行く動機を高めた
バイデン政権の思惑大失敗 世論調査によると、70.4%のアメリカ人が、トランプFBIの襲撃が2022年の投票動機を高めたと回答。 共和党員の76.7%、無党派層の53.9%が、公平な司法制度と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました