社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗大臣が靖国参拝「戦争で亡くなる方が出ないように祈り捧げた」岸田氏は私費で玉串料奉納/ネットは支持、賛辞の声「ところで、林、河野、茂木の各氏はどうした?」

中国

総裁選、高市陣営選対本部長の古屋圭司氏、靖国参拝

【速報】高市経済安保担当相が靖国参拝「戦争で亡くなる方が出ないように祈り捧げた」

2022年8月15日
終戦の日の15日、東京・九段北の靖国神社には、高市経済安全保障担当相ら2人の閣僚が参拝した。

高市経済安全保障担当相は15日、参拝後、記者団に対して「国策に殉じられた方々の御霊に尊崇の念を持って、感謝の誠を捧げて参りました。そして、ご遺族の皆さんのご健康をお祈り申し上げ、あわせて今年はウクライナでのこともございますので、これ以上戦争で亡くなる方が出ないように祈りを捧げて参りました」と述べた。

また秋葉復興相も15日、参拝し「国のために戦って、尊い命を落とされた御霊に対し、尊崇の念を表するとともに、哀悼の誠を捧げて参りました。そして何よりも、二度と再びこのような悲惨な戦争を繰り返してはならない、不戦の誓いを新たにした所です」と述べた。

西村経済産業相も13日参拝していて、2021年10月の岸田内閣発足以来、閣僚の靖国参拝が確認されたのは3人となる。

一方、岸田総理は参拝を見送り、関係者を通じて私費で玉串料を奉納した。

https://www.fnn.jp/articles/-/403257

ネットの声

門田隆将「中国の批判が怖い人は今年も来ず。岸田−林−河野は当然知らぬ顔」

高市さん本当に素晴らしいと思います。高市さんに日本の未来を託したいと心から願っています。

日本の英霊が眠る神社に参拝しない閣僚。本当に情けない!

アメリカは南軍、北軍の両兵士が眠るアーリントン墓地に大統領が手をあわせる。日本も見習え!

中共のクレームで中曽根が止めるまで、ずっと首相はお参りしていた。なぜしないのか、逆に聞きたい!

確か、石破氏と河野氏は永久に行かないと宣言していたな。情けない。

さすがの高市さん。素晴らしい対応。

岸田はこれを承知で閣僚に起用したんだから文句言えないな。というかお前もいけ!

岸田総理、靖国参拝しないのか…。情け無い話

参考記事

バイデン政権の思惑、完全に裏目/国民の約5割が「FBIの襲撃はトランプ大統領の政敵がやった」司法省支持は4割/国民の7割がFBI襲撃で中間選挙に行く動機を高めた
バイデン政権の思惑大失敗 世論調査によると、70.4%のアメリカ人が、トランプFBIの襲撃が2022年の投票動機を高めたと回答。 共和党員の76.7%、無党派層の53.9%が、公平な司法制度と...続きを読む
【動画】トランプ大統領「ジョンありがとう!」/ジョン・ヴォイト「悪と共にある者はひざまずくことになる。トランプは真実を示し、愚かな民主党が有罪であると示している」
ドナルド・J・トランプ ジョン、ありがとう!!1 「悪と共にある者は、そのためにひざまずかされるであろう。 ジョン・ヴォイト「ドナルド・トランプがこの邪悪な行為から立ち上がり、これまで以...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました