社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「FBIが「弁護士・クライアント」特権の資料の箱を持ち出したことが判明した」/FBIが押収した物に弁護士・依頼者間の特権の対象物があった(FOX)

政治

ジャック・ポソビック氏の投稿

8/12/22 ロバート・バーンズ 「トランプ大統領の令状は、憲法修正第4条の特定性要件のオーバーブレッドドクトリンに違反した。判事は明らかに令状請求にゴム印を押し、司法省は明らかに倫理的義務を怠り、FBIは明らかにトランプの憲法上の権利を侵害した。違法な押収だ」

リズ・ハリントンの投稿「トランプ大統領声明」

2022年8月14日

“FBIが家宅捜索でトランプ大統領の特権的な記録を押収、司法省は独立した審査の要求に反対:情報筋”

トランプ大統領「FBIはマー・ア・ラゴの手入れ中に弁護士・依頼人特権でカバーされた記録を押収」

EXCLUSIVE: FBIはマー・ア・ラゴの手入れ中に弁護士・依頼人特権でカバーされた記録を押収し、司法省はそれらの記録を見直すための特別なマスターを求めるトランプの要求を拒否したと情報筋がFox Newsに語った。

トランプ大統領「FBIは、弁護士・クライアントの特権資料を持ち出した!」

すごいぞ!FBIがマール・ア・ラゴを急襲した際、「弁護士・クライアント」特権の資料と、「エグゼクティブ」特権の資料の箱を持ち出したことが判明した。この真実のコピーによって、私は謹んで、これらの文書が直ちに持ち出された場所に戻されることを要請する。ありがとう!

FBIが家宅捜索でトランプ大統領の特権付き記録を押収、司法省は独立審査請求に反対:情報筋

8月14日

トランプ氏のマー・ア・ラゴの自宅で押収された記録の一部は弁護士・依頼者間の特権の対象となる、と情報筋は述べている。

独占情報:FBIは、トランプ前大統領のマール・ア・ラーゴの家宅捜索の際、弁護士・依頼人特権と行政特権の可能性がある記録が入った箱を押収したと、捜査に詳しい関係者がフォックスニュースに語った。また、司法省は、記録を見直す独立特別マスターの任命を求めるトランプ弁護士団の要求に反対したと付け加えた。

調査に詳しい情報筋が土曜日にフォックスニュースに語ったところによると、前大統領のチームは、A-14、A-26、A-43、A-13、A-33と書かれた箱と、FBIの財産受領書の最終ページにある書類一式に、弁護士・依頼人特権で保護される情報が含まれていると知らされたとのこと。

弁護士-依頼者間の特権とは、弁護士とその依頼人の間のコミュニケーションを秘密にする法的特権を指す。

情報筋がフォックスニュースに語ったところによると、一部の記録は行政特権の対象となる可能性があり、米国大統領と行政府内の他の当局者に、大統領と上級顧問の間の特定の機密形式の助言や協議を差し控える権限が与えられている。

この記録に、前大統領と私設弁護士、トランプ政権時代のホワイトハウス顧問弁護士、あるいはその組み合わせとのやりとりが含まれているかどうかは、現時点では不明だ。

情報筋がFox Newsに語ったところによると、弁護士・依頼者間の特権のため、トランプ氏のチームは司法省に対し、それらの記録を審査する第三者である独立した特別管理者を支持するかどうかについて見解を求めたが、情報筋は司法省がトランプ氏のチームに対し、その要請に反対することを通達したと述べたという。

情報筋は、月曜日にFBIがマー・ア・ラゴを急襲するための令状に署名した連邦判事は、トランプ氏の「過去の召喚状への対応」を知っていたのかと疑問を呈し、トランプ氏と彼のチームが「協力的」で春に出された召喚状に対応する文書や記録を提出したので、FBIが追加の文書を探しているなら、別の召喚状を出すことができたはずだと付け加えた。

FBI seizes privileged Trump records during raid; DOJ opposes request for independent review: sources
EXCLUSIVE: The FBI seized records covered by attorney-client privilege during its raid of Mar-a-Lago, sources told Fox News, saying the DOJ denied Trump request...続きを読む

参考記事

高市大臣、岸田氏からの入閣要請を一度は断っていた/引き継ぎ式中止、内閣府あいさつ式欠席の理由はこれか?/ネットは支援の声
高市大臣が統一教会と接点を持ったことについて、連続ツイートしています。 要旨 以前から徹底的に調べていた。システムでチェックをしたが見つからなかった。 ところが毎日新聞から、21...続きを読む
トランプ大統領の弾劾に賛成し、民主党と1.6議会調査会を主導した、RINOのリズ・チェイニーの夫は、ハンター・バイデンを弁護している法律事務所のパートナーだった
共和党議員リズ・チェイニーの夫は、ハンター・バイデンを弁護している法律事務所のパートナーだった。 リズ・チェイニー議員の夫、フィリップ・ペリー氏は、ハンター・バイデン氏を弁護したレイサム&ワ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました