社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、インフレ削減の名目で「気候変動対策50兆円以上。富裕層に増税する法案」署名/共和党「専門家:インフレは抑制しない」「富裕層ではなくほぼ全ての人に増税」

政治

バイデン氏、気候変動対策や税制改革の大型法案に署名

アメリカのジョー・バイデン大統領は16日、主に富裕層を対象に増税を実施しながら医療費と気候変動の問題に取り組むことを狙った、7000億ドル(約94兆円)規模の法案に署名した。

この法律では、気候変動対策に、米政府としては過去最大の3750億ドルを投じる。また、処方薬の価格抑制という、議会の数十年来の約束を実現する措置を講じる。

与党の民主党は当初、3.5兆ドル規模の広範な法案を構想していた。最終的にはそれより小規模になった。

今回の法律は、企業に対して温暖化ガス排出量の削減を義務付けはしない。一方で、企業が再生可能エネルギーに投資する際に税制面で優遇し、電気自動車の購入やエネルギー効率を高める住宅整備をする人を金銭的に支援する。

Biden signs climate, tax and health bill into law
The president hails the 0bn (£579bn) act as the "final piece" of his domestic agenda.

複数の無党派の専門家が、[バイデンの増税は] ほぼすべてのアメリカ人の税金を引き上げると言っている

複数の超党派の専門家が、ほぼすべてのアメリカ人に増税になると言っている法案を、上院民主党が早く進めようとしたと言っている。

この法案(民主党議員は全員賛成した)について、皆が知っておくべき3つの実際のこと

1) 複数の研究により、インフレを抑えることはできないと言われている。
2) 国税庁は800億ドルを獲得し、8万7000人の捜査官を新たに雇い、納税者はより多くの監査に直面することになる。
3) 中流階級と中小企業には増税。

共和党全国委員会

バイデンは「年収40万ドル以下の人は連邦税を1ペニーも増やさないという選挙公約を守る」と言った。

彼はまた嘘をついている。バイデン式増税による税負担の半分以上は、年収20万ドル以下のアメリカ人、それも年収2万ドル以下のアメリカ人にかかる。

参考記事

NEW!リズ・チェイニー大惨敗!共和党にもかかわらずトランプ弾劾に賛成し、民主党の片棒を担ぎ、1.6委員会の副委員長まで務めたチェイニー大敗/保守派はお祭り騒ぎ
RINOのリズ・チェイニー大惨敗 (AP) リズ・チェイニー、ワイオミング州の共和党の予備選挙で敗れる 08/16/22 ドナルド・トランプのかつての盟友であり、彼の最も熱心な共和党批判者の...続きを読む
トランプ大統領「司法省とFBIが盗んでいったパスポートを返してきた。彼らは犯罪者のように、手当たり次第つかみ取っていった。こんなことはアメリカで起きてはならないのだ!」
トランプ大統領は、パスポートがマー・ア・ラゴ襲撃中に押収されたと述べた(8.16) ドナルド・トランプは月曜日、先週のマー・ア・ラゴでのFBIの手入れで、自分のパスポートが押収されたと主張し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました