社会の話題と反応を発信していくネットメディア

旧統一教会と「接点あり」の副大臣ら23人に(毎日新聞)の報道に批判殺到/ネット「旧統一教会系イベントを記事化し広告塔の役割をした毎日」「恥知らず!」「厚顔無恥」

事件

旧統一教会と「接点あり」の副大臣ら23人に 新たに4人認める

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関わりについて、第2次岸田改造内閣を支える副大臣・政務官の計54人を対象に毎日新聞が12日に実施した調査で、当日未回答だった6人のうち5人が20日までに議員事務所を通じて文書などで回答し、教団との接点を認めた議員は4人増えて計23人となった。(毎日新聞)

毎日新聞は2019年8月~21年8月にかけて3本の紹介記事を配信した

が、いずれも本文が「この記事は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体『天宙平和連合(UPF)』が関わるイベントを取り上げたものであるため、削除しました。主催団体の確認が不十分でした」と書き替えられた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

門田隆将氏「旧統一教会系イベント“ピースロード”を記事化して広告塔の役割をしっかり果たした「接点あり」の毎日新聞が“旧統一教会と「接点あり」の副大臣ら23人に”と糾弾記事を掲げている。世の中でこういう輩を“恥知らず”といい、この手の行為を“天に唾する”という。もはやあり得ないレベルの日本のマスコミ…」

一色正春氏「毎日新聞の取材を受けた私は統一協会とズブズブという事になるのか」

言葉もない。メディアはここまで堕ちたのか。

毎日新聞を購読してる人もズブズブ…

もはやメディアではない新聞紙。

自分のことを棚に上げて人を批判するのは日本人のメンタリティーではない。あっ!

参考記事

コロナ全数把握 知事会「やめるべき」専門家「維持」厚労省の代替策は、インフルエンザと同じ「定点把握」/ネット「当然。もういい加減決断して」「専門家って何様?」
コロナ全数把握 知事会「やめるべき」、専門家「維持」 代替策は? 2022年8月19日  加藤勝信厚生労働相が19日、新型コロナウイルスの感染者の全数把握について、早期に方法を見直す方針を明ら...続きを読む
太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT)
ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました