社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国大干ばつ、電気が止まるなか人々は「下水道」で涼をとる/揚子江や最大の淡水湖は枯れる寸前。灼熱の気温で停電や工場閉鎖が相次ぐ。

中国

中国 干ばつ、灼熱の気温で停電や工場閉鎖が相次ぐ

8月25日

記録的な高温に加え、大規模な干ばつが中国経済に大打撃を与えており、工場の閉鎖や計画停電に耐えている。

中国四川省は、国内で最も人口が多く、急速に成長している工業地帯の一つであるが、深刻な干ばつに襲われており、通常この地域の電力の4分の3を発電し、上海などの都市に送っている水力発電用ダムに供給する雨がほとんどない

この水不足により、ダムが四川省を支えるのに十分な電力を供給できなくなっている。その結果、この地域の工場は閉鎖を余儀なくされ、時には1週間も閉鎖されることもある。

また、四川省の下流に位置する重慶市や湖北省などでは、工場の操業停止に加え、計画停電が発生している。

長江流域の降雨量は7月以降、平年より約45%少なく、高温は少なくともあと1週間は続きそうだと、公式予報は述べている。

China drought, scorching temperatures causing blackouts and factory closures
A severe drought and scorching temperatures are causing rolling blackouts in China that are harming the economy and negatively affecting supply chains.

中国からのショッキングな写真: 世界で 3 番目に大きい川が干ばつで干上がる。中国で最も長く、最も重要な川の 1 つである揚子江は、前例のない干ばつにより急速に枯渇し続けている。地元メディアが報じた。

中国では、過去数十年で最悪の干ばつと熱波が、すでに窮地に立たされている経済にさらなるストレスを与えており、停電命令により、台湾のフォックスコンを含む主要工場の操業が妨げられている。

中国の秋の収穫は、高温と干ばつにより「深刻な脅威」にさらされている。

記録上最も暑い夏は中国の最大の淡水湖である鄱陽湖を事実上認識できないようになった。

大規模な熱波と干ばつに見舞われている中国。これは、中国最大の淡水湖である鄱陽湖です。湖は干上がりつつあり、現在、湖面面積は通常の25%以下になっています。中国の人々は、干上がった湖底の模様を「死の木」と名付けている。

干ばつのため、四川省では水力発電が不足しています。中国共産党は、エアコンを制限し、ビジネスを停止し、いくつかの地域への電力をカットすることによってエネルギーを節約している。

エアコンがないととても暑いので、これらの人々は排水溝/下水道で涼まなければならない。

中国の貯水池が枯渇し、干ばつの最中にいくつかの省、特に四川省で停電が広まっている。

中国は住民への配水を開始。 飲む水がなく、雲南省の村人たちは水を求めて山に集まる。

参考記事

マコーネルと妻チャオは、民主党が欲しいものを手に入れるための手先だ/マコーネルとチャオは何十年も「中国で金持ちになる」ことに費やしてきた(federalist)
第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプによる声明 - 2022年8月24日- イレーン・ラン・チャオ(趙小蘭、1953年3月26日 - )共和党連邦上院議員ミッチ・マコーネ...続きを読む
【動画】デサンティス知事「フロリダはダボス会議の価値観に反撃する!世界経済フォーラムの方針は「死語」だ。我々は、そのような道を歩むつもりはない」
デサンティス知事「フロリダはダボスの政策に反撃する」 いわゆる「ESG」政策は、投票で勝てなかったイデオロギー的な議題を、経済を通して押し付けようとするものである。 フロリダは反撃している。私...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました