社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】奈良県警本部長は涙声で「個人的に敬愛する安倍元総理がお亡くなりになったとの知らせを受けて、図りしれない衝撃と責任の重さに押しつぶされそうになる毎日」

事件

会見中に涙声「敬愛する安倍元総理が亡くなり…」奈良県警本部長が辞職を正式表明

8月25日、奈良県警の鬼塚友章本部長が会見を開き、「県下の治安責任を有する警察本部長として重大かつ深刻な事態を招いたことに対し責任を痛感している」と話した。

安倍元総理が参院選の応援演説中に銃撃され死亡し、8月25日に四十九日を迎えました。警察庁は事件当時の警護について検証結果をまとめました。検証結果では、「安倍元総理の後方への警戒が不十分で、容疑者の接近を許したこと」が最大の問題だと指摘。

奈良県警の鬼塚友章本部長も辞職すると明らかにした。

また、会見の途中に鬼塚本部長は涙声となり「私自身、個人的に敬愛する安倍元総理がお亡くなりになったとの知らせを受けて、図りしれない衝撃と責任の重さに押しつぶされそうになる毎日でありました」と胸の内を打ち明ける一幕もあった。(MBS)

奈良県警鬼塚本部長「個人的に敬愛する安倍元総理大臣がお亡くなりになったとの知らせを受け・・」(Mi2さんのツイートより)

ネットの声

段々、可愛そうになってきたな偽りなく発言してる。

ケジメをつけ親身に悪いという想いがしみじみ伝わる会見でゆっくり話をし噛み締めてる

奈良県警も捜査対象とするべきとの声は多い。

心中察してあまりあるが、杜撰だったのは事実。辞任は仕方ないし当たり前だと思う。

本部長だけでなく、警備部長も責任をとるべき。

安倍元総理暗殺テロ事件の真相解明なくして 民主国家なし、解明してほしい。

失態どころではない。素人が考えても杜撰な警備。

個人的な感情を出すべきではない。

奈良県警ではなく、警視庁が捜査してほしい。

参考記事

FBI 内部告発者は、FBI のリーダーがハンター・バイデンのノートPCを調査しないよう命じ、「FBI は再び選挙の結果を変えるつもりはない」と語ったと述べた
FBI 内部告発者「FBI のリーダーがハンターのノートPCを調査しないよう命じ「再び選挙の結果を変えるつもりはない」と言った」 ロン・ジョンソン共和党上院議員と話した新たな内部告発者による...続きを読む
マコーネルと妻チャオは、民主党が欲しいものを手に入れるための手先だ/マコーネルとチャオは何十年も「中国で金持ちになる」ことに費やしてきた(federalist)
第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプによる声明 - 2022年8月24日- イレーン・ラン・チャオ(趙小蘭、1953年3月26日 - )共和党連邦上院議員ミッチ・マコーネ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました