社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ:島根県の丸山知事、部活動やスポーツ少年団の活動を29日から2週間停止要請/ネット「知事選手権優勝、おめでとう」「まだ言ってるの?小池と双璧」

covid19(コロナ)

島根県 29日から2週間、部活動の停止を要請

2022/8/26

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、島根県の丸山達也知事が、部活動やスポーツ少年団の活動を29日から9月11日までの2週間、停止することを要請した。夏休み明けの学校での感染拡大を抑えるため。

また、感染長期化に伴う飲食店支援策として「しまねプレミアム飲食券」事業の対象に、接待を伴う飲食店も追加。県内の宿泊施設や旅行商品の料金割引が受けられる「再発見!あなたのしまねキャンペーン」は、9月末まで延長するとした。

【速報】島根県 29日から2週間、部活動の停止を要請 | 山陰中央新報デジタル
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、島根県の丸山達也知事が、部活動やスポーツ少年団の活動を29日から9月11日までの2週間、停止することを要請した。夏休み明けの学校での感染拡大を抑えるため。 【動画】…

ネットの声

つらつら思うに、知事にはこんな権限ないだろ。だから要請になる。従わないとバッシングされるから学校側も従う。よってそういう空気を作っているのは県民ということ。頭冷やせ。

「お盆で人の動きがあるから感染拡大する」ロジックとどう整合性つけるんだ?

どれだけ子供達から奪えば気が済むのか。子供達にとって部活は貴重な時間だ。

最も人が集まる松江水郷祭湖上花火大会とお盆とを中止しなかったのに、たかだか部活動。意味不明。

島根には絶対に旅行いかない。

知事選手権優勝ですね、おめでとう。

小池に山梨の知事に、この人。無敵だね。

コロナ知事の殿堂入り。

参考記事

ひろゆき氏の金融庁動画に批判殺到「債務踏み倒しの人を起用するのか」/金融庁「(踏み倒し)知らなかった」/ネット「国民馬鹿にしすぎ」「知らなかったって素人以下!」
ひろゆき氏の金融庁動画が物議 「批判受け止める」 2022/8/26 金融庁が24日公開した、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の開設者で元管理人のひろゆき(西村博之)氏(45)=写真=との...続きを読む
NEW!ザッカーバーグの発言波紋!FOXカールソン「FBIは2020選挙を不正に操作した!」/ザッカーバーグはFBIの要請で、ハンターのPCに関する検閲を認めた
タッカー・カールソン、2020年選挙を不正に操作したFBIを批判 2022年8月25日 2020年の選挙が終了して以来、おそらく最も衝撃的な告白として、Facebook創業者のマーク・ザッカー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました