社会の話題と反応を発信していくネットメディア

“統一教会”自民が調査「祝電・メッセージの送付」「選挙のボランティア支援」/ネット「左派は軽い接触ならセーフらしいぞ。笑」「日テレ理論だとボランティアはセーフ」

事件

【速報】“統一教会”自民が調査開始 議員に選挙支援の有無など

8/26(金)

旧統一教会との関係をめぐり、自民党は26日午後、党所属の国会議員に対し、選挙応援の有無などを確認するアンケート調査を開始した。

旧統一教会と政治家の接点が相次いで明らかになる中、自民党は26日、茂木幹事長名で教団との関係についてアンケート調査を開始した。

FNNが入手したアンケート調査用紙では、「会合への祝電・メッセージ等の送付」や「関連団体の会合への出席」、「選挙におけるボランティア支援」の有無など、教会や関連団体との関係について、8項目にわたり確認することになっている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

調べる必要ないだろ。立憲やメディア見てればオールOKだろ。

左派は軽い接触、分からなかったのは仕方ないと言い出してるから大丈夫だろ。

くだらない調査はやめるべき。自民党が尻馬に乗ってどうするんだ。

日テレ、立民のダブスタ見てたら調査なんてアホらしい。

もうこの騒動いい加減にやめてもらいたい。テレビつければ統一教会、ネット開けば統一教会。くだらなすぎる。

これに批判してる左派がいるけど頭大丈夫か?立民に言え。笑。

適当に回答して適当に発表しとけばいいよ。どうせ立民だってその程度だし、そもそもどうでもいい話。

左派メディアや野党がいいって言ってるんだから、もういいわ。

参考記事

ジェフリー・エプスタインの親友が、アパートで死亡しているのが発見される/今年初めには性売買で告発、エプスタインと会社設立したモデルエージェントが独房で自殺
ジェフリー・エプスタインの同僚、スティーブン・ホッフェンバーグがコネチカットのアパートで死亡しているのが発見された ジェフリー・エプスタインと仕事をしたスティーブン・ホッフェ...続きを読む
トランプ大統領、バイデンの学生ローン免除批判「バイデンは選挙のため3千億ドルの金策をした。労働者や学生から巻き上げた金を、払えない借金をした学生に払うのだ!」
第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプによる声明 ドナルド・J・トランプ大統領声明- 2022年8月25日- ジョー・バイデンと急進左派民主党は、選挙を盛り上げるために、今度は30...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました