社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ジェフリー・エプスタインの親友が、アパートで死亡しているのが発見される/今年初めには性売買で告発、エプスタインと会社設立したモデルエージェントが独房で自殺

事件

ジェフリー・エプスタインの同僚、スティーブン・ホッフェンバーグがコネチカットのアパートで死亡しているのが発見された

ジェフリー・エプスタインと仕事をしたスティーブン・ホッフェンバーグが死体で発見される

2022年8月25日 ジェフリー・エプスタインと親密になり、米国史上最大規模のネズミ講で有罪を認めた実業家スティーブン・ホッフェンバーグが、コネチカット州のアパートで死亡しているのが発見されたという。77歳だった。

コネチカットのダービーにある警察によると、ホッフェンバーグのアパートには火曜日の午後8時、福祉チェックの依頼があり、警官が駆けつけた。彼らが到着したとき、死体を発見した。

遺体は主任検死官の事務所に運ばれ、水曜日に検死が行われた。最初の検査で外傷はなかったが、死因はさらなる毒物検査待ちでまだ不明であると警察は発表した。

ホッフェンバーグは、1980年代後半にジェフリー・エプスタインと出会い、タワーズ・ファイナンシャル・コーポレーションを手伝うために彼を雇った。彼は私の長年の親友でした。何年も親しい友人……彼は私の男、私の棟梁だった」と、ホッフェンバーグは2019年のCBSニュースのインタビューで語っている。

2019年7月に未成年者の性売買で起訴されたエプスタインは、その数週間後にニューヨークの独房で首を吊っているのが発見された。

エプスタインの死は公式には自殺とされたが、この事件は数々の陰謀説の対象になってきた。

エプスタインの事件への関心は、ドナルド・トランプやビル・クリントン元米大統領、英国のアンドリュー王子、ビル・リチャードソン元ニューメキシコ州知事など、政治家や実業家、著名人とのつながりから高いものだった。

今年初めには、性売買で告発され、エプスタインと会社を設立したフランスのモデルエージェント、ジャン・リュック・ブルーネルが独房で自殺とみられる状態で発見された。彼は以前、未成年者を強姦した罪で起訴されていた。

Steven Hoffenberg, who worked with Jeffrey Epstein, found dead - BNO News
Businessman Steven Hoffenberg, who became close friends with Jeffrey Epstein and who pled guilty in one of the largest Ponzi schemes in U.S. history, has been f...続きを読む

参考記事

【トランプ人気続く】一昨日の予備選でも26勝0敗。トランプ大統領「素晴らしい勝利だ。26勝0敗、数々の厳しいレースを大きく楽勝に変えた」
火曜日の予備選挙で自分の候補者たちが席巻し、喜ぶトランプ氏 2022年8月24日 ドナルド・トランプ前大統領は、予備選挙の日を終えて、彼の候補者が軒並み勝利したことを祝っている。 火曜日の選挙...続きを読む
昭恵夫人は、前を向くようにと教えてくれた/夫人の告別式挨拶「本人なりの春夏秋冬を過ごし最後の冬を迎えた」は吉田松陰の『留魂録』からとったと思われます(TNW)
7月14日 16:44 追記 吉田松陰が四時の循環を語る場面(花神:NHK大河ドラマ) 安倍昭恵夫人が思い出させてくれました タイムラインに流れてきた、佐藤正久議員のツイートを見た時、雷に打たれた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました