社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、バイデンの学生ローン免除批判「バイデンは選挙のため3千億ドルの金策をした。労働者や学生から巻き上げた金を、払えない借金をした学生に払うのだ!」

政治

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプによる声明

ドナルド・J・トランプ大統領声明- 2022年8月25日-

ジョー・バイデンと急進左派民主党は、選挙を盛り上げるために、今度は300,000,000,000ドル(3千億ドル)もの金集めを画策した。

私が予測したように、それは最も苦しんでいる労働階級のアメリカ人のポケットから飛び出すのだ。

ひどいインフレ、手に入らないエネルギー価格、そして戦争、これらはすべて起こってはならないことだった。

それでもまだ不十分なようで、今度は学生から金を巻き上げた大学経営者や、到底払えるはずもない学位に手を出した人々を、アメリカ人が救済しているのだ。

アメリカは衰退している国であり、忘却への崖はすぐそこにある。民主党に投票するのはやめよう! MAGA!(アメリカを再び偉大にしよう)

米大統領、1人1万ドルの学生ローン返済免除表明

バイデン米大統領は24日、学生ローンを抱える数百万人の借り手に対し1人当たり1万ドルの返済を免除すると述べた。2020年の大統領選挙で掲げた公約を順守する。

高所得世帯は対象外とした。バイデン政権高官は記者団に対し、学生ローン返済免除措置は最大で4300万人に恩恵をもたらし、約2000万人は債務が全額免除になるとした。

これを受け、米上院共和党トップのマコーネル院内総務は、学生ローン返済免除は「犠牲を払って大学資金を貯めた全ての家庭、負債を返済した全ての卒業生、そして負債を背負わないために特定のキャリアパスを選んだり、軍隊に志願したりした全ての米国人に対する平手打ちだ」と非難

共和党のエリス・ステファニック下院議員は「無謀で違法だ」と指摘した。(ロイター)

今回の計画にかかるコストを3000億ドルだとする試算もある。野党・共和党や民主党の穏健派からは、返済免除がインフレにつながるのではないかとの指摘もある。また、すでに学生ローンを払い終えた人たちに対して不平等だという意見も出ている(BBC)

参考記事

【トランプ人気続く】一昨日の予備選でも26勝0敗。トランプ大統領「素晴らしい勝利だ。26勝0敗、数々の厳しいレースを大きく楽勝に変えた」
火曜日の予備選挙で自分の候補者たちが席巻し、喜ぶトランプ氏 2022年8月24日 ドナルド・トランプ前大統領は、予備選挙の日を終えて、彼の候補者が軒並み勝利したことを祝っている。 火曜日の選挙...続きを読む
トランプ大統領「バイデンホワイトハウスは政治的な魔女狩りには関与しておらず、何も知らないと言っているが、ありえない。彼らはすべてを知っていて主導していたのだ」
トランプ大統領「バイデンWHは関与している」 アラン・ダーショウィッツ「明らかに間違っているのは、『バイデンホワイトハウスがトランプ大統領の行政特権を振りかざすことはできないはずだ』というこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました