社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日テレ言い訳に批判殺到/旧統一教会指摘の「24時間テレビ」信者ボランティア参加「個人的な思想・信条は確認しない」/ネット「放送中止」「よくもまあ抜け抜けと」

事件

日テレ、「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」

2022/08/26 18:11

日本テレビは26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が同局系「24時間テレビ」に女性信者がボランティアスタッフとして関わっていたと公表したことを受け、コメントを発表した。

旧統一教会は21日に「異常な過熱報道に対する注意喚起」と題した声明を発表。同会と付き合いがあった政治家に関する報道が続く事態に「まるで犯罪を犯したかのような取り上げ方」と訴え、同会と関わりのある報道機関を示唆し、調査して公表すると伝えていた。

25日に日テレの社名を挙げ、「24時間テレビ」で女性信者がボランティアスタッフとして7年間関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場にあったと公表。

14年の番組では参加ボランティア団体の一つとして「七尾市/世界基督教統一神霊協会能登教会」とテロップで紹介されたことを画像付きで伝え、「番組づくりに協力し、密接に関わってきたことは疑いようのない事実です」と関わりを指摘した。

一方、日テレは旧統一教会が発表したリリースについて「弊社の番組について触れられていたため、 現時点で把握している事実関係について、報告いたします」。

放送の画像については「弊社系列のテレビ金沢が 2014 年 7 月 27 日にローカルエリアで 放送したものと、テレビ金沢から報告を受けています。

2014 年の弊社24 時間テレビ』 の中で放送されたものではなく、全国放送はされていません」と説明。「 24 時間テレビ」のボランティアスタッフに旧統一教会の女性信者が関わったとされることについては、「番組の趣旨に賛同していただける方にボランティアとして 参加していただいております。一般的に、参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」とした。(サンスポ)

日テレ、旧統一教会が指摘した「24時間テレビ」への信者のボランティア参加に「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」
日本テレビは26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が同局系「24時間テレビ」に女性信者がボランティアスタッフとして関わっていたと公表したことを受け、コメント…

ネットの声

藤原かずえ氏「自民党の選挙ボランティアだって同じでしょ。自分ができないことを他者に強要した言語道断のダブスタ放送局は、魔女狩りした自民党議員に謝罪しなさいよ!」

国民を馬鹿にしてる。メディアと言い、野党といい、自分の気に入らないことだけ叩いて、自分にブーメランが返ってくるとすっとぼけ。いい加減にしろ!

24時間テレビは中止にすべき!

へー、系列局ならいいんだ。勝手な言い分だな!

募金した人はズブズブになるってことかな?

24時間テレビ 日テレが地球に巣くう。

こんな欺瞞に満ちたメディアは電波を止めるべき!

ミヤネ屋はすっとぼけ。なんだこの放送局は。

参考記事

BIG!【動画あり】ザッカーバーグ暴露:フェイスブックは検閲していた/「フェイスブックがFBIからの要請に基づき、ハンターのラップトップ記事を検閲した」と述べる
ザッカーバーグ、フェイスブックがFBIの要請に基づいて検閲したと述べる マーク・ザッカーバーグがジョー・ローガンに語ったところによると、Facebookは選挙の誤報を制限するためのFBIからの一般的...続きを読む
トランプ大統領「急進左派民主党は、政治的利益のため大統領記録法を違法に避けようとしているができやしない」/大統領記録法の大統領の権利はどの法令も凌駕(WSJ)
トランプ大統領「大統領記録法!」 司法省とFBIはかつてないレベルで「リーク」している - そして私は何も間違っていない!!! トランプ大統領「大統領記録法を見てみろ」 トランプ大統...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました