社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】玉城デニー氏「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」に疑問、違和感の声/ネット「本当に言ってたんだ。。。」

事件

沖縄県知事選挙 序盤情勢調査 玉城さん先行 佐喜眞さんが追う 期日前投票は出足低調

琉球放送は週末の2日間、県知事選挙の情勢調査を行いました。取材を加味して分析したところ、玉城デニー(たまき でにー)さんが先行し、佐喜眞淳(さきま あつし)さんが追う展開となっています。

9月11日に実施される県知事選挙にはご覧の3人が立候補しています。

調査結果に取材を加味して分析したところ、玉城さんが先行し、佐喜眞さんが追う展開となっています。下地幹郎(しもじ みきお)さんは伸び悩んでいます。

玉城さんは、立憲、共産、社民などの支持層の9割近くを固めていて、無党派層にも浸透しています。
佐喜眞さんは自民・公明支持層のおよそ7割の支持を集めています。

ただ無党派層のおよそ2割はまだ投票先を決めていないことなどから、情勢は今後変化する可能性があります。(TBS)

TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。

玉城デニー氏

 

「誓いましょう。この選挙で玉城デニーとともに、日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」

ネットの声

え?何言ってるの? 日本から、アメリカから取り戻す日本列島の一部という私の認識が間違っていたのですか?

本当にそんなことを言ったのですか?100歩譲ってアメリカはともかく、日本から沖縄取り戻す

もしデニー氏が「日本政府から、米国から沖縄ウチナーンチュの手に取り戻す」と言ったというのがこの記事に書いてある通りで本当なら、恐ろしい発想だと思う。

発言は本当だとわかったが、真意が知りたい。なんの意図なのか?

誰のために???

安倍元総理の「日本取り戻す」 同じ取り戻すでも、えらい違い。

沖縄県人はこの声を聞いて一体どう思うのか?

アンビリーバブル?信じられない。。。

参考記事

イーロン・マスク氏「各国は原子力発電を増やすべき!国家安全保障の観点から非常識、停止させることは環境にも悪い」/ロシアの影響でエネルギー価格高騰の中、発言は賛辞
イーロン・マスクがエネルギー危機を解決するために考えた、物議を醸すアイデア August 27, 2022 イーロン・マスクは、地政学的な問題に強い関心を持つグローバルなCEOである。 ...続きを読む
トランプ大統領「司法省とFBIは、中間選挙と2024選挙で恐ろしいレベルで選挙干渉を行なっている。そして(決定的な)大統領記録法の言葉と意味を読みたくないのだ!
トランプ大統領「またか!だ。彼らは不正ででっち上げられたストーリーの偽の調査を「妨害」して私を捕えようとした」 「またか!だ。急進左派民主党は、今や完全に否定されたロシア、ロシア、ロシアのデ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました