社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国葬は午後2時 各省庁で弔旗掲揚と黙禱。一般献花は10時から16時/ネット「悲しいけど、これでお別れ。必ず献花に行く」「粛々と送りたい」「安倍さんに会いに行く」

事件

安倍氏国葬は午後2時 各省庁で弔旗掲揚と黙禱

 

政府は31日、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に向け、各省庁の幹部らでつくる葬儀実行幹事会を首相官邸で開いた。葬儀委員長を務める岸田文雄首相の決定により、9月27日の国葬当日に各省庁で弔旗を掲揚し、黙禱(もくとう)することを確認した。国葬の開式は午後2時に決定した。

一般献花は午前10時から午後4時で、花は各自が持参する。当日は会場の日本武道館(東京・北の丸公園)周辺で、参列者以外の立ち入りを制限する。

幹事会の首席幹事を務める森昌文首相補佐官は「開催日まで1カ月を切った。厳粛かつ心のこもった国葬儀となるよう、一丸となって鋭意準備を進めていただきたい」と述べた。

政府は8月26日、国葬の費用を令和4年度予算の一般予備費から約2億5000万円支出すると閣議決定した。参列者は国会議員や海外要人のほか、地方自治体などの各界代表ら最大6000人程度を見込んでおり、9月上旬から順次、案内状を送付する。

ネットの声

奈良にも自民党本部にも行けなかったから必ず行く

お花は地元で買っておこう。

アンチやアベガーの妨害など気にせず粛々と実施して下さい。

理解者・支持者は大勢います。安倍さんの国葬儀に賛成します

厳戒態勢をお願いします

一般献花の場所はどこ?最低でも各都道府県に設置するしてほしい。

私は日本人なので、黙祷を捧げます。

俺、会社ずる休みして献花に行こう。

悲しいけどこれで本当にお別れなので。

死後も外交で国益に貢献する安倍ちゃんに感謝せなあかん。

各国の要人の警護と、サヨクの妨害対策をきちんとやってほしい…。

日本のパヨクが会場周辺に詰めかけて騒ぎを起こしそうだな。

悲しい。安倍さん、本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。安らかにお眠りください。

当日、必ず献花に行きます。

参考記事

岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた/ネット「なるほどね」
岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた(タカさんのツイートより) 会社概要 会社名 株式会社フィールジャパン with K (Fe...続きを読む
【流れが変わる!】トランプ大統領「FBIの捜査官が、私に対する証拠のない腐敗した捜査で解任された。これで魔女狩りは終わりか?正気に戻ろうとするFBIに感謝する」
トランプ大統領「証拠がないことでFBIの捜査官が解任された!」 ワオ、これでフェイクの魔女狩りが終了したんだろう?担当の「特別捜査官」は、FBIの第45代アメリカ合衆国大統領である私に対する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

安倍元総理のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました