社会の話題と反応を発信していくネットメディア

FBIはトランプ政権のイラン核合意破棄文書を捜索との情報。核合意はバイデン補佐官のサリバンがオバマ時代に関与。サリバンの妻はガーランドの首席補佐官。これは偶然?

政治

司法省職員で民主党の献金者であるジェイ・ブラットの申し立ては、宣誓供述書のその部分を秘匿するという彼の論拠を弱めた

速報:マー・ア・ラゴ事件の司法省職員で民主党の献金者であるジェイ・ブラットは、昨夜の36ページに及ぶ申し立て(司法省が押収したものを調査する特別捜査官をトランプが任命するのを阻止する)で、捜査上の重要な詳細を明らかにした。

ブラットが裁判所に検閲を主張した襲撃宣誓供述書は激しい朱書きに隠されており、宣誓供述書のその部分を秘匿するという彼の論拠を弱めるものであった。

FBIはトランプ大統領のイラン核合意破棄の文書を探していた。

イラン核合意は、バイデンの安全保障アドバイザーのサリバンが、オバマ政権時代に行ったものであり、サリバンの妻はガーランドの首席補佐官だ。これは偶然か?

続報。バイデン司法省はトランプ大統領のイランに関する書類、特にオバマ大統領のイラン核合意破棄に関する情報を求めていたとの情報もある。誰がその情報の確保に最も興味を持つか?オバマの取引の立案者で、今は西ウィングでイランのための別の甘い取引に忙殺されているジェイク・サリバンだ。

サリバンは、バイデンの国家安全保障アドバイザーだ。サリバンの配偶者は誰だ?

メリック・ガーランド司法長官の顧問(首席補佐官)で、「核機密」を発見し押収するとされるトランプ大統領のマー・ア・ラゴの地への急襲を個人的に命じた人物。彼の補佐官の名前は、マギー・グッドランダーだ。偶然の一致?賭けるな。

ジェイク・サリバン(1976年11月28日 – )は、アメリカ合衆国の政治家、法律家、外交官。2020年11月の大統領選挙でバイデンが当選した後、2021年1月より同国の第29代国家安全保障問題担当大統領補佐官に就任。
配偶者マーガレット・マギー・グッドランダー

2008年、サリバンは予備選挙でヒラリー・クリントンの顧問を務め、その後、総選挙キャンペーン中にバラク・オバマの顧問を務めた。クリントンが国務長官になったとき、サリバンは彼女の副参謀長および政策立案部長として参加し、彼女と共に112 カ国を訪問した。

2013 年 11 月、AP 通信は、オバマ政権の当局者が2013 年を通じて、イランの核計画に関する合意の実現可能性について、イラン当局者と秘密裏に接触していたと報じた。報告書によると、ウィリアム・バーンズ国務副長官、 ホワイトハウスのイラン上級顧問プニート・タルワー、サリバンを含むアメリカの当局者は、オマーンで少なくとも5回、イランのカウンターパートと密かに会っていた。これらの努力は、イランが署名した共同行動計画として正式に知られている、イランの核計画に関するジュネーブ暫定合意への道を開いた。それ以来、サリバンは、イランの核交渉に関する米国代表団の一員として、ジュネーブでのイランとの二国間協議に定期的に出席している、

Jake Sullivan - Wikipedia

参考記事

【動画あり】バイデンは子供に気持ち悪い笑顔で問いかける「ハウアーユー、ベイビー。何歳なの?」/ネット「この変◯者を逮捕して!」「私はこの変態に犬さえ近づけない」
バイデンは誰が何に立候補しているかさえもわからない ジョー・バイデンはペンシルバニア州民に対し、ジョシュ・シャピロを上院議員に選出し、ジョン・フェッターマンを知事に選出するようにと語った。 フ...続きを読む
岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた/ネット「なるほどね」
岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた(タカさんのツイートより) 会社概要 会社名 株式会社フィールジャパン with K (Fe...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました