社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共和党議員、フェイスブックによるハンターのラップトップ記事検閲について、ザッカーバーグに情報を要求/「FBと接触したFBIの名前、内容等すべての記録を求める」

政治

共和党議員は、フェイスブックによるハンター・バイデンのラップトップ記事の検閲について、ザッカーバーグに情報公開を要求

2022年8月31日

アイオワ州のチャック・グラスリー上院議員とウィスコンシン州のロン・ジョンソン上院議員は、メタのマーク・ザッカーバーグCEOに対し、2020年の大統領選挙に向けてハンター・バイデンのノートパソコンに関する記事を抑制したことについて、彼または同社が持つあらゆる情報の開示を要求している。

ザッカーバーグは最近のインタビューでジョー・ローガンに、FacebookはFBIからソーシャルメディア企業が警戒すべき情報の「ある種のダンプ」を指示された後、それらのストーリーを抑圧したと語った。

それ以来、この暴露は、選挙で選ばれた議員や一般市民から批判を浴びています。議員らはザッカーバーグへの書簡で、2020年の選挙に直接影響を与えたとの見方が強い弾圧に関する情報を公開するよう求めた。

Facebookがハンター・バイデンのラップトップに関する記事を検閲するという賢明でない決定をした理由は、連邦捜査局からの警告に基づいていたことを示した」と上院議員はザッカーバーグに書き、この暴露はラップトップに関するFBIの行動に対して “より多くの疑問を提起 “していると付け加えた。

さらに彼らは、FBI が「ハンター・バイデンの潜在的な犯罪暴露に関する捜査活動を停止させる目的で、彼の軽蔑的な情報を『偽情報』とレッテルを貼って軽視する計画を開始した」、「FBI の指導者はノートパソコンを入手してもその中身を見ないように従業員に指示していた」と内部告発者が言ってきたことを説明しています。

アメリカ国民は、FBIがハンター・バイデンに関する情報の信用を失墜させる計画の一環としてフェイスブックを使用したかどうかを知る資格があります」

「もしそうなら、議会とアメリカ国民は、FBIが2020年の選挙中にハンター・バイデン関連の情報についてFacebookとどの程度連絡を取ったのかに関して明らかにする必要がある

要求された情報の中には、FacebookとFBI、DOJ、その他の政府機関との間のハンター・バイデンに関する「すべての記録」、Facebookと会談した政府関係者の名前も含まれている。また、フェイスブックが記事の配信を減らした正確な日付も求められた。

上院議員らは火曜日、メリック・ガーランド司法長官とクリストファー・レイFBI長官にも同様の情報を求める書簡を送った。

GOP lawmakers demand Zuckerberg release information on Facebook’s suppression of Hunter Biden laptop story
“The American people deserve to know whether the FBI used Facebook as part of their alleged plan to discredit information about Hunter Biden,” the senators said...続きを読む

ザッカーバーグ、フェイスブックがFBIの要請に基づいて検閲したと述べる

マーク・ザッカーバーグ「ツイッターとは別の道を歩むことになります。基本的に、この背景にはFBIの存在があります。基本的には、チームの何人かが、私たちのところに来たのだと思います。

マーク・ザッカーバーグ「でも、基本的に多くの人がシェアすることができます。これは明らかに超政治的な問題なので、政治的な立場によって、検閲が十分でなかったとか、検閲しすぎだとか言われますが、私たちはそれについて白黒はっきりさせるようなことはしませんでした。

ツイッターがそうであるように、私たちはただ、FBIがこの国において合法的な機関であると私は考えています。非常にプロフェッショナルな法執行機関であるFBIが、私たちのところにやってきて、何かに対して警戒する必要があると言ってきたのなら、私はそれを真剣に受け止めたいのです。

ジョー・ローガン「その話について、具体的に警戒する必要があると言われたのですか?」

マーク・ザッカーバーグ「具体的かどうかは覚えていませんが……基本的にそのパターンに当てはまります

参考記事

【動画あり】バイデンは子供に気持ち悪い笑顔で問いかける「ハウアーユー、ベイビー。何歳なの?」/ネット「この変◯者を逮捕して!」「私はこの変態に犬さえ近づけない」
バイデンは誰が何に立候補しているかさえもわからない ジョー・バイデンはペンシルバニア州民に対し、ジョシュ・シャピロを上院議員に選出し、ジョン・フェッターマンを知事に選出するようにと語った。 フ...続きを読む
トランプ大統領「FBI捜査官は2020で不正捜査をしていた。上下院議員の事務所に、FBIの内部告発者が殺到している。今こそ全てを一掃する時だ、沼の泥水を抜け!」
トランプ大統領「FBIの詐欺捜査官は2020の不正操作がバレて辞任した。我々の国にどれだけダメージを与えたのか」 FBIの詐欺師特別捜査官は、2020年の大統領選挙を不正に操作していたことが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました