社会の話題と反応を発信していくネットメディア

櫻井よしこ氏「日中正常化50年祝えぬ」「安倍元総理は中国に位負けしない、初めての首相だった/ネットは岸田氏に不安の声「左派に簡単に屈した岸田氏では無理」

中国

日中正常化50年祝えぬ

日中国交正常化から9月29日で50年だ。この半世紀、基本的に日本側は政財界共に前のめりで中国を支え、結果として中国にだまされむしり取られた。

動画あり:岸田氏の判断はワイドショーやマスコミに押された情けない判断だ。一時、世論に反対されてコロッと変わるのか。村山内閣の閣議決定を覆すつもりか?(阿比留氏)
岸田氏のツイート 🔵旧統一教会の問題 閣僚等を含め、自民党議員について、当該団体と密接な関係を持っていたのではないか、懸念や疑念の声をいただいております。 自民党総裁として、率直にお詫びを申...続きを読む

背景に、それを是とする精神的負い目があった。以降の50年、私たちは日本の立場を正当に主張する姿勢で日中関係を築かなければならない。中国に正対する気概が大事だ。

安倍晋三元首相は中国がもちかけた靖国神社不参拝、尖閣諸島(沖縄県石垣市)領有権問題の存在確認など条件付き首脳会談を、あらかじめ日本を規制する枠組みには入らないとしてことごとく拒絶した。結果、日本の協力を必要としていた習近平国家主席が折れて、2014年、前提条件なしの会談に応じた

日本発の「自由で開かれたインド太平洋」構想を提唱したとき、安倍氏は中国敵視や排除の方針をとらなかった。米環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)においても同様だ。

安倍氏は一連の開かれた概念を、中国もあらがい得ない力強い国際的枠組みとしてまとめ上げた。日本の戦略力だ。いかなる国も排除しない理想的な戦略、それを支える強く賢い力の枠組みを構築した安倍氏は、中国に位負けしない初めての日本国首相となった。

岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた/ネット「なるほどね」
岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた(タカさんのツイートより) 会社概要 会社名 株式会社フィールジャパン with K (Fe...続きを読む

ネットの声

日本の平和ボケ腐敗堕落の政治家は右も左も中国、韓国、ロシア、北朝鮮の支持議員ばかりだ。

櫻井さんの言うとおり。正常化50年など祝えるわけがない。むしろ異常化50年だろ。

岸田自身もそうだが、政権には謝謝や、リンホウセイと媚中幹部が勢揃い。

岸田政権に期待するべくもない。まったく持って無理な話。

メディアや左派にちょっと叩かれただけで、憲法違反をする岸田じゃ無理だろ。

ミサイルを我が国の、排他的経済水域に撃ち込でくる国と祝える訳が無い。

安倍さんのように突っぱねられる政治家はもう出てこないだろうな。岸田じゃ無理。

アレ疑惑の外相。その周りにも媚中親中の議員はうじゃうじゃいる。岸田は内なる敵にどう対処するのか。というより岸田氏自身がアレかも。

参考記事

【亡国岸田にNOの声】岸田氏「国の宝」を30万人からさらに増やすよう指示/岸田氏の国の宝は過去に「サイバー攻撃で国際指名手配」「不正入試」「違法口座転売」の犯罪
我が国の宝(2022.3.3) 岸田氏「わが国の宝とも言える留学生が国民の安心を保ちつつ、円滑に入国できるよう『留学生円滑入国スキーム』を設け、ビジネス客が比較的少ない平日を中心に、空席を活用して優...続きを読む
トランプ政権前国家情報長官、ラトクリフ氏「FBIは探していたものを見つけられなかった。本当にあったなら出すはずだ。第三者を立てることに反対する必要もない」
米前国家情報長官。FBI、トランプ氏の家宅捜索で「探していたものを見つけられず」 2022年9月2日 ジョン・ラトクリフ前国家情報長官は、先月のドナルド・トランプ前大統領の自宅への家宅捜索で、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました