社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共産、れいわは国葬欠席/小池氏「憲法違反。誰も出ない」山本氏「れいわとして出席しない」/ネットは支持の声「よかった」「お呼びでない」「あれ、立民まだ?」

政治

共産、れいわは国葬欠席 「違憲」「法的根拠なし」

共産の小池晃書記局長は記者会見で「党として憲法違反だと言っているので、党として誰も出ない」と明言。れいわの山本太郎代表も会見で「れいわとして出席しない。法的根拠がないものをごり押ししようとしている」と述べた。

どうぞどうぞ。

弔う気の無い人に来てもらっても遺族は嬉しくないでしょう。
しかし、呼ばれる前に拒否とは…。

欠席で大いに結構だが、国葬儀は内閣法制局に照会の上閣議決定しているのだから何ら問題ない。

国葬するかどうかで法律作るわけないだろ。

当日の反対デモに参加したいのかな?

あれ、立憲民主党はまだ?出ない決断もできないの?

諸外国が見てるから、みっともない真似だけはしてもらいたくないね。

いつ呼ばれてたの?まあいずれにしても良い事。

参考記事

おいおい、小池!:都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、今週にも基本方針/太陽光パネルはそもそも二重投資。米では、ほぼリサイクルできず埋め立てて有毒化も懸念
都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、住宅メーカーに配慮か…今週にも基本方針 9/5 東京都が目指す全国初の「新築住宅への太陽光パネル設置義務化」を巡り、都は今週にも、年度内の条例改正に向けた基本方...続きを読む
判事は司法省に鉄槌「家宅捜索は「政治化された状況」「異常で例外的」」/司法省のメディアへのリークを批判/司法省は法律を過大評価した(大統領記録法の優先を示唆)
トランプ政権顧問弁護士、ジェナ・エリス氏 予想通り、キャノン判事がトランプ大統領のスペシャル・マスター(特別主事:第三者審査)を認める。FBIは自分自身を監督することはできない。GOOD! ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました