社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田日本売られ、円安止まらず。141円台/豪、加、欧が金利引き上げ。金融緩和維持の日本との差で円売り圧力/ネット「150いくのでは。岸田、黒田氏は何もせんの?」

政治

【速報】円相場が1ドル=141円台に下落し、1998年8月以来24年ぶりの安値を更新した

円安止まらず 一時1ドル=141円台つける 24年ぶり円安水準を更新

円安が止まりません。東京外国為替市場では、きょう(6日)午後3時前に円相場が一時1ドル=141円台まで下落しました。1998年8月以来、24年ぶりの円安水準です。

直接のきっかけは、オーストラリアの中央銀行が政策金利を通常の2倍となる0.5%引き上げることを決めたこと。

今週は、カナダやヨーロッパの中央銀行でも政策金利の大幅な引き上げが予想されていて、対照的に金融緩和を維持しようとする日本銀行との政策の差が改めて意識され、円を売る圧力が強まったとの見方が出ています。

【速報】円安止まらず 一時1ドル=141円台つける 24年ぶり円安水準を更新(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
円安が止まりません。東京外国為替市場では、きょう(6日)午後3時前に円相場が一時1ドル=141円台まで下落しました。1998年8月以来、24年ぶりの円安水準です。 直接のきっかけは、オーストラリア

ネットの声

日銀黒田氏が辞めるまで円安は続くよ。

限界でしょう。これ。

岸田と日銀なにもせんのかな

年内に150円行くと思ってたけどペースが早すぎるんで160円行くかも。

天上知らずになってる。

ユーロよりドルの方が高い。。。異常な世界。

金融緩和いつまでやるの。物価高で死ぬぞ。

参考記事

トランプ大統領、法的勝利のあと、メッセージ動画を投稿「我々はまもなく再び偉大さを手に入れる。私たちの国を救うのは、勤勉な愛国者たちなのだ!」
トランプ大統領がTruth Socialに投稿した動画 動画は👇 我々は最高のインフレと40年以上の株式市場を持つ国である。50年以上にわたって最悪の上半期...続きを読む
判事は司法省に鉄槌「家宅捜索は「政治化された状況」「異常で例外的」」/司法省のメディアへのリークを批判/司法省は法律を過大評価した(大統領記録法の優先を示唆)
トランプ政権顧問弁護士、ジェナ・エリス氏 予想通り、キャノン判事がトランプ大統領のスペシャル・マスター(特別主事:第三者審査)を認める。FBIは自分自身を監督することはできない。GOOD! ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました