社会の話題と反応を発信していくネットメディア

判事は司法省に鉄槌「家宅捜索は「政治化された状況」「異常で例外的」」/司法省のメディアへのリークを批判/司法省は法律を過大評価した(大統領記録法の優先を示唆)

政治

トランプ政権顧問弁護士、ジェナ・エリス氏

予想通り、キャノン判事がトランプ大統領のスペシャル・マスター(特別主事:第三者審査)を認める。FBIは自分自身を監督することはできない。GOOD!

司法ウォッチ、トム・フィトン氏

トランプ氏への特別主審判決勝利を検証してみた。

連邦米地裁判事は、FBI/司法省が法廷に率直でなかったこと、トランプの権利を保護しなかったこと、リークやその他の陰険な行為を強調している。私がバイデン一味なら、早急にこの偽装裁判の取り下げを検討する。

連邦判事は、フロリダのマー・ア・ラゴの自宅からFBIが押収した資料を審査するスペシャル・マスター(特別主事)の要請を認める。

MORE – 「(FBIのトランプ襲撃という)前例のない状況に、十分な保護措置を講じた公正なプロセスを確保するために、中立的な第三者による審査を可能にするための短い休止を要求する」と裁判所命令。

元:米上院司法委員会指名担当首席弁護人、マイク・デービス氏のツイートより

デービス氏は、裁判所のテキストの写真を掲載し、ツリー形式で概要を説明しています。

トランプ大統領のスペシャルマスターの申し立てを認めたキャノン裁判官の命令書です。

バイデン司法省にとって悪い兆候だ偏見とメディアリークの疑惑が渦巻いている “ように。
これは、バイデン司法省が、明らかに偏った判事ブルース・ラインハート(6/22にトランプのヒラリーに対する民事訴訟で退席したばかり)を裁判官として選んだ後のことである。そして、違法なリーク。

裁判所はまた、家宅捜索されたトランプの記録に対するバイデン司法省の審査の構造と運用の両方について深刻な懸念を提起した。

裁判所は、家宅捜索の「政治化された状況」についても言及しており、その性質を「異常」および「例外的」と呼んでいる。

裁判所は、トランプがバイデン司法省に協力的であったことを明らかにした。

前例のないバイデンによるトランプへの家宅捜索について、大きな法的問題を提起

裁判所は、前例のないバイデンによるトランプへの家宅捜索について、大きな法的問題を提起している。

まず、裁判所は、トランプとバイデン司法省の間で、これらが個人記録なのか大統領記録なのか、大統領記録法に基づく正当な法的争点があることを認めている。

第二に、裁判所は、バイデンによるトランプの行政特権の主張は、“間違いなく法律を過大評価した “と判断している。

最後に、裁判所は、バイデン司法省の審査に対して壊滅的な認定をしている。

“バイデン司法省の “フィルター審査プロセスでは、捜査チームやメディアへの暴露という点で、[トランプ]の特権的・個人的資料を適切に保護できない危険性がある”

参考記事

おいおい、小池!:都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、今週にも基本方針/太陽光パネルはそもそも二重投資。米では、ほぼリサイクルできず埋め立てて有毒化も懸念
都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、住宅メーカーに配慮か…今週にも基本方針 9/5 東京都が目指す全国初の「新築住宅への太陽光パネル設置義務化」を巡り、都は今週にも、年度内の条例改正に向けた基本方...続きを読む
石原氏VS玉川氏が放送事故レベルの激論/玉川「電力は再エネで賄える」石原「賄えない。蓄電技術がない!」→ビルゲイツ「蓄電技術などない。3日ともたない(動画)」
石原良純氏&玉川徹氏が“放送事故レベル”の激論 再生エネルギーめぐり一触即発 9/5(月) 5日のテレビ朝日系「モーニングショー」で、コメンテーターの玉川徹氏と石原良純が再生エネルギーをめぐって激論...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました