社会の話題と反応を発信していくネットメディア

志位氏、茂木氏の発言に怒り「根拠示せ。示せないなら撤回、謝罪せよ」/ネットはツッコミ殺到「朗報、自民は徹底的に示せば良い」「あれ、ネット見てないの?」

政治

共産・志位委員長 自民・茂木氏の「過激団体との…」発言に怒り「根拠示せ。示せないなら撤回、謝罪せよ」

9/7(水)  日本共産党の志位和夫委員長(68)が6日、自身のツイッターを更新。自民党の茂木敏充幹事長が同日の記者会見で、共産党について「左翼的な過激団体との関係がずっと言われてきた」などとしたNHK「日曜討論」での発言を撤回しない考えを示したことについて、厳しく批判した。

小池氏は同番組で撤回を求め、5日の会見でも「全く事実無根のフェイク発言」と批判。

志位氏は茂木氏に対し、「撤回しないというなら、『左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた』という自身の発言の根拠を示せ」と怒りの投稿。「根拠を示せるわけがない。示せないなら撤回、謝罪せよ」と憤った。(スポニチ)

志位氏のツイート

根拠を示せ。示せるわけがない。示せないなら、撤回、謝罪せよ。

ネットの声

公安のウォッチ対象は事実だよね。自民党は公安の情報を開示すれば良いのでは。

志位氏はネット見てないのかな。

ここまで言われたら、自民もエビデンス出すしかないでしょ。

統一教会が反社でカルトだというなら、それ以外の反社とおぼしき組織、団体を徹底的に洗い出して、解体させたらいい。その中に共産党が含まれるかどうかは、是々非々でやればいい。

徹底的に議論したらいいのでは。でもそれは共産党にとって具合が悪くないですか?

ネットに色々出てるけど、あれは何?

都合が悪いと口調も攻撃的になりますよね。個人の感想。

あや志位!!!

じゃあなんで公安監視団体なんだ?

参考記事

おいおい、小池!:都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、今週にも基本方針/太陽光パネルはそもそも二重投資。米では、ほぼリサイクルできず埋め立てて有毒化も懸念
都内新築住宅に「太陽光パネル」義務化、住宅メーカーに配慮か…今週にも基本方針 9/5 東京都が目指す全国初の「新築住宅への太陽光パネル設置義務化」を巡り、都は今週にも、年度内の条例改正に向けた基本方...続きを読む
トランプ大統領「司法省のトップ弁護士は、ハンターの弁護士とパートナーだった!ハンターPCが世に出てたら接戦にもならなかった。全ては巨大な詐欺だ!選挙をやり直せ!
トランプ大統領「全ては巨大な詐欺だ!!! 不正選挙をやり直せ!!!!」 mp また、出た。司法省のトップ弁護士は、ハンターの弁護士とパートナーだった! 全ては巨大な詐欺だ!!! 不正選挙をやり...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました